ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

冬季オリンピック

ソチオリンピックが そろそろ終わります・・。

たくさんのドラマがありました・・。が、最近の記憶では
はやり、フィギュアスケートでしょうか?
真央ちゃん。よく立ち直りました。

ショートプログラムで ジャンプを失敗し
メダルは遠のいてしまったものの
フリーでは 自己最高点を叩き出しました!
調子良いはずだったのに、最近の大会では 優勝もしていたのに・・と
真央ちゃんだけでなく 誰もがメダルしか見ていなかった・・。
けれども ショートプログラムは散々で あんなに落ちることもあるんだ・・。
かわいそうで見ていられなかった・・。

普通の人だったら 落胆し 棄権することもあると思います。
しかし、真央ちゃんは強い人〜・・。見事に復活してきました・・。


メダル以上の美しいものを見せてもらうことができました。

それと。
もうひとつ。
今回のオリンピックで ちょっとだけ夢中になってしまったことがあります。
それは・・スノーボード・ハーフパイプ。
15歳の最年少 平野歩夢くんが銀メダル、平岡卓くんが銅メダルをとりました。
絶対、金メダルと思われていたショーン・ホワイトがメダルを逃してしまいました。
いや〜 X Gameも優勝していただけに これは以外な結果。

このハーフパイプで わずか15歳の少年が 飛行機の中で睡眠をとり
カップ麺の食事をとるシーンを何かで見て
頑張っている姿に感動してしまいました。
大技がなかなかできず 見えてこない状態のなか
前回 選手だった國保氏のアドバイスで やっとできたシーンは
何度も見てしまいます・・。

選手ひとりひとりに 物語がある・・。
メダルに届かなくても こんなに素敵なことがある。。。
だから スポーツは魅了されてしまうのかもしれません。。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック