ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

夏メニュー開始です。

夏のメニュー 始まりましたlove
一応 MENUのページにはアップしたけど、写真がまだlove
どうかな~love
それでは発売しまーすlove
スポンサーサイト

Comment

祝 新発売!! 

夏メニューへのリニューアルオープンおめでとうございますv-308v-315
以前 夏メニューを満天の星空のイメージでやってみたいようなこと伺いましたが・・・
出来上がるまでかなり苦労されたと思いますが、イメージどうりにうまくいきましたか?
やっぱり 夏野菜もふんだんにとりいれているのでしょうか?

我家の家庭菜園では、きゅうり、なす が元気よく採れるようになりましたe-437
ちゃんと太陽の光を浴びた野菜は、美味しいですよ。

熱川も魚が美味しいし、地元の野菜も美味しいでしょうね。
夏休みの楽風雅殿を楽しみにしています。

びわアイスさま 

うれしいコメント ありがとうございます。
実は・・今回、当初思い描いていたものとは 出来上がりが違っています。
始めは 夏の満点の星空と言うイメージで
心太や茶蕎麦を天の川に見立てたものを作り上げようと考えていましたが
途中から どんどん考えが変わってきました。

母が関西の出身だからかもしれませんが
自分の中での 夏のイメージは「暑い関西」。
子供の頃、夏休みは関西方面で過ごしていたから 夏と言えば、関西の夏の食べ物が思い浮かぶんですね・・。
なので、試作の段階で鱧や鰻、穴子といった食材に方向転換していきました。
でも、ここは伊豆。磯の食材も取り入れたいので さざえや鮑 そして金目鯛なども取り入れました。

また テーマは「元気」ということもあって
自然食にしました。十六穀米と水菓子に和三盆を使いました。

夏のビタミンカラーの野菜は太陽の光をいっぱい浴びているから美味しいですよね~♪
もちろん 登場させてますよ。


そうだ・・。自家菜園の胡瓜をすりおろして使うのは 胡瓜が可哀想だし 
びわアイスさんに怒られる気がしたので やめました。
出来上がるまで 楽しかった反面 ちょっと苦労もしたかな?
びわアイスさんにも迷惑かけちゃったかも?

今度 わさびアイスおごるから これからもずぅーと よろしくデス。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2007.06/21 21:48分 
  • [Edit]

また、間違い見つけ・・ 

満点→満天
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2007.06/21 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック