ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ガラスが割れました。

前回の記事「今年は寒かった!」の続き。

あまりに寒かったせいか オープンして初めて
寒さでガラスが割れました!
ガラスって 寒いと割れるのね。
針金の入っているガラスって 案外脆いのかもしれません。

しかも、玄関のガラス!!

今年2月、雪は2回降りましたね・・?
1回目の時は 左側。
2回目の時は 右側。

1回目のとき かなーり、びっくりで
大急ぎで ガラス屋さんに電話するも
4月の消費税までに駆け込みでお願いされている現場がかなりあるから
今は無理!という、つれない返事。
なので、2回目 反対側のガラスが割れたときに
電話したときは 電話にでてもらえませんでした。無視か?!えーん!ヽ(;▽;)ノ
違うガラス屋さんに電話したら
今度は 「雪でガラスが割れた!という現場がかなりあって
3月までの駆け込み需要と重なって かなり忙しい・・」と言われちゃいました。

そんなわけで。
無い知恵を絞り なんとか目立たないようにと
スモークシートを貼ってみました。
が!ド素人が貼るものだから かなり気泡が入り
かえって 目立つ・・。
お馴染みのお客様からも
「やらないほうがいいかも・・」なーんて言われてしまい。あー。

そこで、お願いがあります。
ガラスが割れていて 苦し紛れにスモークシートを貼っていること
心の中で 「ははーん。ブログで言っていたのはこれだね?!」と
思うのはいいです。が!しかーし。口に出して言っちゃダメです!
なぜなら 
スモークシートを貼った私が 下手な仕上がりにかなりガックリきているから。
あまりに残念な仕上がりに 「もう剥がしたい!」と言ったら
母が「いいじゃない。あー下手な人がやったのね。って笑ってくれるわよ」←なんてこった(`Δ´)!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック