ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

人の振り見て・・。

先日、夫君の歯の詰め物が取れてしまいました。

ガムをかんでいて 取れたらしいのです。
あー。飲み込まなくて 良かった・・と笑いながら
用事を済ませて 夕方 歯医者に出かけました・・。

けれども。帰ってきたら 浮かぬ顔・・。
なんでも ただ詰め物をするだけで、すぐに終わると思っていたら
「もう、この歯はダメだから 抜くしかない」と力説され
泣く泣く抜いたあと・・・!
さらに 入れ歯にするしかないと
入れ歯が入りやすいように 虫歯の両隣の健康な歯を削られたらしい。
すごい出血で かなり痛い!

帰ってきた今、かなりの痛みで 抜いたことを後悔しているよう。

健康な両隣の歯に針金みたいなものをひっかける入れ歯?らしい。
なので 歯を磨くときは いちいち外して それだけを洗う・・みたいな。

実は。。私も歯医者に行こうかな・・と思っていたところだったけれど
急に萎えてしまった・・。
んで。
その日の夜は ハンド歯ブラシで磨いたあと
電動ブラシで磨くという 丁寧な歯磨きを実行。
たぶん、私も抜きましょ♪と言われるような気がして・・。怖い〜・・。

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック