プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/28(Wed)

熱川の片隅で

静かな伊豆です。
毎年 GWが終わった頃から 梅雨に入り
そして 梅雨が明け 夏休みが始まる頃まで
観光のお客様が少なくなります。
会社勤めのお客様だったら ようやく 新入社員が仕事に慣れて
例えば 銀行だとしたら そろそろボーナスキャンペーンが始まる頃でしょうか。
梅雨にも入りますし こんなお天気の中 お出かけするのも
足が重いですよね。

だいたい この時期に 私共は 日頃できないメンテナンスをします。
ペンキ塗りや 業務用冷蔵庫や冷凍庫の霜取り
ボイラー掃除やワックス塗り等等。
去年は この時期にお風呂のリフォームをしましたが
今年は お金もないので 自分たちで できる限りのことをします。
大掛かりですから 計画をたてて やるわけですが
なんと、なんと ワタクシ よりによって 風邪をひいてしまいました。
この時期を見計らって セルフリフォームと並行して 歯医者に行くつもりだったのですが
昨日 治療中に咳き込み 散々迷惑をかけたので
今日はキャンセル。
母と夫君から 「こんな時に風邪ひくなんて!戦力外通知!!」と
言われ 今日は おとなしく 横になったり こんなブログをつらつら書いているわけです。
(つか。早く治せよ!って言われそう??)

今日は 食堂のワックス塗りとクロスのクリーニング
お客様のお部屋テーブルのワックス塗り。
そして 外の 少々 水漏れしていた蛇口を直したとのこと。
途中 外の蛇口が錆び付いていたため 少々の水漏れではなく
大変な水漏れだったことで 大騒ぎなところがありましたが
お疲れさまであります。母上殿。夫君さま。

早く 直して 私も参加せねば!

あ。今 このブログを書いているのが バレ、
お叱りを受けてしまったので やめます・・。
それでは また明日・・・。



スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ