プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/31(Sat)

熱川の片隅で。

一昨日、風邪が治りかけだったので 
頑張ったボイラー掃除。
私の中では一番過酷な作業。
ボイラーの中に入るのは よくお風呂屋さんの煙突掃除
(今では見かけないけど、というか
実際 煙突掃除って しているのかよくわからないけど)
を、想像していただけれると その大変さがお分かりいただけるかと思いますが・・。
スクレイパーや磨き粉を持ってボイラーに入る私。
上の入口では 光を照らしながら ホースをもって待機している夫君。
「こっち照らして」といえば ライトをむけて
「ホースかして」といえば スルスルと上からホースが垂れてくる・・。
管を磨き 泥やサビを落とし 水洗い。
汚れた水をバケツに入れて 持ち上げると 上の入口にいる夫くんが
持ち上げて また 新しいバケツと交換する。。
ホースの中は針金や 突起が多くて なかなか自由な行動が
できない中 水をかぶって 泥もかぶってという状態、5時間。

地上にでると、いや〜新鮮な空気だ!
髪から靴まで 全身 泥にまみれているので
絶対 この瞬間は誰にも会いたくない・・つか 面会謝絶!!

ボイラーの中にいると 感じないのだけれど
外に出ると かぶった水が急に冷たく感じて
すごく寒くなる。。

お風呂を用意してくれてあったので すぐに入って
汚れを落としたのだけど どーも風邪をぶり返したようで
お湯につかっている間も 喉が痛くて 咳が止まらない。鼻水もスゴイ。
母が心配して 早く休んで・・というので いつもでは信じられないくらいの時間
10時頃 就寝 ← いやーいつもだったら これからでしょ?のお時間。。

昨日は 声も出ない 熱があって起き上がることもできなかった。
心配した夫くんが 病院に行こうか・・と心配してくれたけれども
病院に行く気力なんてなくて とにかく 動けない。
そんな状態だった。

でも、昨日は 母と夫くんで 予定分は終了・・・。
順調にオフシーズンにやるべき 大掃除&リフォーム大作戦の
当初の予定の半分は終わった。

残り後半戦は もうちょっと 調子が良くなってから。

あー・・もう そろそろ 調理場検査もアリマース^^;

あぁ、、またひとつ 口内炎ができた。これで4つ目・・。
5つできると もっと痛いので 今日はこの辺で・・・。やわだな〜・・・。












このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ