プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/08(Sun)

和庭にいつか、挑戦。

お馴染みのお客様なら ご存知かもしれませんが、
当宿 中庭は 母が造った枯山水です。

自由に造ったので 専門家のお庭師さんから見たら
違うよ〜!と 言われちゃうかもしれませんが
「水を使わず砂や石で水の流れや山を表現する」という定義には
当てはまっているように思います。
そして、造って 7年くらいたちますが
ようやく 龍のヒゲも根付いてきたし
石も 良い感じにコケがついてきて
日本の庭になってきました。
すごく落ち着くし、
時間と共に 馴染んできた 大好きな空間です。

で。
まだ ずーっと先の話ですが 私も坪庭に挑戦してみたくて
お風呂から見える ちょっとしたスペースに 和庭が
造れないか・・・と思ってます。
図書館や本屋さんに行っては
和風の庭や 坪庭の本を眺めてます。

近所の造園屋さんからは 大げさなことをしないで
さりげないことが良い・・と教えてもらったので
私なりの自由な発想で つくりたいです。
近々 ディスプレー屋さんと 造園の資材屋さんに行こうと計画してます。

あと。
お客様アルバム 明日、書きますね。
丸3日間 雨振りが続きました。
こんな中 ご来館いただいて ありがとうございました。

それでは また。明日・・・。




スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ