プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/22(Sun)

竜宮窟

夏といえば・・。

浦島太郎伝説って 夏っぽい話だと思いませんか?
(ちょっと強引?)

伊豆下田に竜宮窟があるって 知ってました?
名前だけは ちらっと聞いたことがあったのですが
ここはドラマのロケなどに よく使われていたのですってサ・・・。
穴を下側にして上から見るとハート型らしいです。

浦島太郎伝説は夏っぽい話だな・・と 夏になる前はなんとなく思い出すのですが 
それが なんと伊豆にも竜宮窟という御伽噺を彷彿させるものがあるなんて。
この伝説、 実は日本各地にあって ストーリーも大体、同じだそうですよ。

これは。
機会があったら 行ってみなくては!





このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ