プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/18(Fri)

殺虫剤を置いてみます。

当宿にお泊りいただいたことのあるお客様なら
ご存知かとおもいますが・・・。

そうです。
お部屋に網戸が無いんです。
あ!?気づかなかった???なら良いのですが。

今までも どうしても、どーしても 設置できないか いろいろなガラス屋さんに
聞いてみたのですが・・・
窓の構図からいって 網戸を設置できないらしいんですね。
大きなガラス窓2枚。
1枚は はめ殺し(← あーなんかこの言い方 怖いわ~)
そして もう一枚は 開閉可。
網戸をはめるレールをつけることができないそうなんです・・・。

網戸がダメなら すだれをつけてみようか・・・とか ワンタッチ網戸をつけてみようかとか
いろいろ、考えてみたのですが
すだれは 風が吹くと 隙間から虫が入ってくる感じがするんですよね。
ワンタッチ網戸は ちゃんと磁石が合さってくれないとダメだし それよりも網戸自体に色がついているから
外の景色がみえないのと 窓の大きさに合わない・・・んですね・・。


そうそう・・・。当宿は 伊豆の自然の中にあります。自然って 良い響きですけれど
虫もハンパなくいます。蚊などではなく・・・そう!去年 カメムシが発生して もう 大変でした。
私もまさか お客様のお部屋には入らないだろう・・・と思っていたら
お客様が知らずに 外の空気をいれようかな~♪と窓を開けた瞬間に部屋に入ってきて
それはそれは ビックリしました・・・とのことで・・・。

吊り下げタイプの殺虫剤は カメムシには対応してないみたいなんです・・。

そこで。 
お客様には 自然なので 虫はいます・・というのをご理解いただいた上で
お部屋に殺虫剤を置くことにしました。
(これ、考えた結果なんです。あれこれ考えて 結局 素直に殺虫剤になりました・・・)

ただ、ここで気になることが・・。
私が試して 良かったスプレータイプ殺虫剤は リアルな虫の絵が描いてあって
これが怖い! アースさんとか フマキラーさんのって リアルな虫さんなんですもの・・・^^;
キンチョーさんだったら ニワトリさんなので まだいいんですけれど・・・。
で。この絵を隠すことにしました。ネーミングも ○○コロリって 怖すぎです。

よく カーペットの滑り止めなんかで使われるものを両面テープで貼りました。
どうですか?ウッディな感じ。 いかにも 南国って感じのベージュじゃありませんか!(笑

IMG_9988.jpg

これで 今年の夏 快適でありますように・・・。
お客様のご意見が ちょっと楽しみ?であります・・・。

注)色に関して 母は ど!ピンクが良いと最後まで言っていました。
ど!ピンク?! 林家ペーパー師匠じゃないんだから~・・・・ヽ(;▽;)ノ



それと。
去年12月に割れてしまった 玄関のガラスですが
ヤーっと 保険が降りることになりました・・・。
ただ、ガラス屋さんのタイミングが合わず 7月末になりそうなのですが
7ヶ月 長かったな・・・。
とはいえ、今年は 大雪と 消費増税の駆け込み需要があったので
ガラス屋さんも保険会社さんも 忙しい年だったよう・・・ではありますが・・・。











スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ