プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2014年07月26日(土)
ガラス直りました。

 
入口のガラスが ようやく元通りになりました・・。
(そうです!去年 ガラスにヒビが入りまして
大雪のため そして 消費税の駆け込み需要のため
ガラス屋さんとのタイミングがあわず のびのびになっておりましたが
7ヶ月目にして ようやく 直してもらうことができました。)

今まで シートを貼って 植物を置いたりなんかして
なんとか目立たないようにしておりましたが・・(かえって目立ったという声も?!)
良かった~・・。綺麗になりました。

今までのガラスは 中に針金のようなものが入っているタイプでしたが
それって、一見 丈夫そうに見えて 弱いんですって・・。
メリットは 針金が入っているおかげで 壊れてしまったときにガラスが落ちてこない
一度 踏みとどまる・・らしいんです。
でも、なにか衝撃があったときは この針金が振動して 接しているガラスに触れ
壊れるとか。
そのため ガラス屋さんのアドバイスもあり
ノーマルなガラスにしました・・・。

すごく明るくなった感じがします。良かった良かった(*^_^*)




スポンサーサイト
 
 
 

Comment