ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

くうたちゃん。哲平&美々ちゃん。

IMG_0030.jpg

31回目のご来館です。
当宿の看板犬さんをお願いしております「くうた」ちゃん。
オープン当時から来てくださって ありがとうございます!
お世話になっております・・・。

前回のくうたちゃん。

いつも お客様とくうたちゃんのお洋服がおしゃれなのです。
この日のお召し物は・・粋な浴衣!お客様も浴衣姿で食堂にお越しくださいました・・。
(前回はお正月だったので お客様は着物。くうたちゃんは獅子舞さんでした・・・)
久しぶりにたくさんお話ができて 楽しかったです。
教えていただいたお散歩コースも この夏が終わったら行ってみたいと思いました。
そして、他のお客様にも教えてあげたいと思いました・・。

奥様のお誕生日 おめでとうございます。
そうそう、お帰りになった後 お部屋に置き手紙(置きカード)がありました。
IMG_0035.jpg
切り絵になっているのですが 夜 お話されていた 重ね切りというのは これだったのですね^^。
喜寿のことが書かれていて 母も喜んでいました。
これで、夏 頑張って乗り切れそうです!

追記
IMG_0034.jpg
朝のくうたちゃんです。お洋服が楽しくて 思わず パチリ。
本当にオシャレさんだぁ・・。






IMG_0029.jpg

5回目のご来館です。
ヨークシャテリアの「哲平」ちゃんと「美々」ちゃん。

いつも お出かけするときは 違う宿にお泊りするそうで
今回は 前泊 伊豆高原。
ネットで探されるそうですが 私、、お客様から情報を教えていただくことが多いです。
「伊豆高原にそんな宿があるんだ~」・・と、後で地図で確認したりして・・^^;

今年に入って 3回も お越しいただいてますね・・。
ありがとうございます。
同泊のくうたちゃんを このブログを通して ご存知だったようで
「もしかして・・・くうたちゃん?」と奥様から ご質問いただきました。

秋メニュー ・・を ちょっと頭の傍らで考えながら 
忙しい夏、頑張ります!
完成したら また ブログに書かせていただきますので
ご覧下さいませ。

また お待ちしております。




スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました! 

どうもお世話になりました
いっぱい食べて飲んでおしゃべりして
楽しいひとときでした
これで今年の後半も頑張れます

彫紙アートは見よう見まねで始めたんですが
マニュアル本がを見つけたので、見ながら切ってみました
初心者なのでまだまだですが、喜んでもらえてよかったです
なお白い用紙はかもめーるハガキです
運がよかったら当たってるかもです(笑)
  • posted by くうたんち 
  • URL 
  • 2014.08/04 22:59分 
  • [Edit]

くうたんちさま 

この度も!ありがとうございました。

オープン当時から 見捨てずにご来館くださって
重ねて御礼申し上げます・・・m(_ _)m

前回いただいた切り絵も素晴らしいですが
彫紙アートも素晴らしかったです。
特に喜寿のことが書かれてあったので 母がすごく喜んでおりまして・・。
そして、かもめーるハガキだと知ったのはついさっき^^;
なんで、もっと早く気づかなかったんだろう・・・^^;
どうも すみません・・。

また 是非是非 お待ちしております。

くうたちゃんのカキ氷のシャツを思い出しながら
とりあえず 暑い夏、乗り越えます!
おいしそ〜!



  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2014.08/05 01:42分 
  • [Edit]

先日お世話になりました 

今年に入って3回伺っているんですよね。伊豆に行く時は楽風雅殿さんは外せません。お食事も美味しいですし、お風呂も気持ちが良いですし、何よりもとても落着けて寛げるのが嬉しいですね。秋メニュー、楽しみにしています。まだまだ熱い日が続きますが、皆様、お体にはご自愛くださいませ。
  • posted by 哲平&美々 
  • URL 
  • 2014.08/08 13:03分 
  • [Edit]

哲平&美々さま 

そうなんです!今年に入って 3度もお越しいただいております!ありがとうございます・・。
いつも、違う宿に泊まりながら ご旅行されているとのことで
「今回はどちらのお宿に泊まったのかしら?」と伺うのが
楽しみでもあります・・。というのも、私たちも知らない宿だったりするからです・・。
秋メニューは 秋分の日あたりで登場の予定です。
(まだ、考えてないですけれど^^;)
また お会いできるのを楽しみにしています・・。


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2014.08/08 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック