ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

夏のお客様ですⅢ

IMG_0080.jpg
IMG_0081.jpg

ボストンテリアの「ウリエル」4歳。「ミカエル」1歳。
お部屋からの眺望 喜んでいただきました。
ワンちゃんのお名前が聖書に出てくるような神聖なお名前ですね。



IMG_0086.jpg

ミニチュアダックスの「もも」ちゃん。11歳。
3回目のご来館です。
毎年 今の時期にご来館いただきます。
今年も暑い夏でした・・。
また来年もお待ちしております。


IMG_0088.jpg

チワワの「ラテ」ちゃん。5歳。
よく ご旅行に行かれているようですよ。
お嬢様、時間に間に合ったなら 良いのですが・・。



IMG_0083.jpg

トイプードルの「ナナ」ちゃん。
恥ずかしがり屋さんかな?
近づくと 離れてしまうナナちゃんでした・・。
また 遊びにきてくださいね。


IMG_0084.jpg
トイプードルの「キャンディ」ちゃん。7歳。
下田 白浜に海水浴に行ってきたそうです。
ありがとうございました。



IMG_0070.jpg
ネコちゃんの「ペロ」ちゃん。1歳。
上品そうなネコちゃんです。しっぽがチャーミングですよね。
なんと この猫ちゃんは息子さんが神社で見つけたそうですよ。
はじめての猫ちゃんとのご旅行だそうですが
いろいろとお出かけするのも 良いかもしれませんね。





スポンサーサイト

Comment

お世話になりました 

おいしくてボリュームたっぷりのお食事、たっぷり湯の温泉など堪能させていただきました。
お部屋、トイレ、お風呂場など館内きれいで気持ちよく過ごすことができました。
ありがとうございました。
お盆休み最後の土曜だったのに運よく(ごめんなさい。お宿にとっては良くないですよね)2家族だったので、お風呂も自由な時間で利用させていただき、本当にラッキーでした。

熱海までの交通、それほど混んでなく、娘も小田原まで一緒に車で行き、仕事に余裕を持って行きました。きれいな海も途中見れました。ご心配ありがとうございました。

本当にのんびりさせていただきありがとうございました。
地元のお話しもでき、楽しかったです。
次回は是非次女、三女も一緒にお邪魔しておいしいお食事を食べさせたいと思います。

1点だけ。
お風呂が熱めなのでエントランスかお部屋に冷たいお水を自由に飲めるようにしておいていただけると嬉しいのですが・・・
いかがでしょうか?

また、お会いできる日を楽しみにしております。
ご主人、奥様、お母様もお身体に気をつけて下さいね。

次回は河津桜見たいな・・

NoTitle 

西尾さま

早速 コメントありがとうございます。
お寛ぎいただけたようで 良かったです。
お嬢様も 無事 間に合ったようですね。

冷たいお水の件ですが 実は 去年までエントランスに
用意していたのです。
ところが 心無いお客様が エントランスに水を撒き散らし
びしょびしょにしたまま 一言も報告いただけなかったので
サービスをやめました。
結局 どのお客様か 分からないのですが
その後始末が大変で 他のお客様のご迷惑になるし
(お荷物や靴下を濡らしてしまったり)で
やめることにしました。
今後も設置する予定はありません。

これからも どうぞ素敵な旅をお続けください。
ありがとうございました。



  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2014.08/20 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前はお水あったのに そういえば今回なかったのは
そういうことだったのですね。
それなら 出さなくてもいいと思います。

NoTitle 

いろいろな方がいらっしゃるんですね。
お水の件、了解です。
行き届いているお宿なのに、おかしいな、とは思っていました。

なるほどです。 

冷たいお水、少し残念ですが、そのような理由があるなら納得です(水羊羹美味しかったです☆)。私もエラソな事は言えませんが、キチンとモラルをもったお客さんが増えますように。だって、凄く良いお宿ですもの。うちの猫(ペロ)も初めてのお宿旅行でしたが、すぐに落ち着きましたし、ご飯が目でも味でもすっごく満足でまた食べたいです☆温泉も、ゆったり使わせていただき、家族皆でまったりくつろぐことができました。またお世話になりにいきたいです。ちなみにうちの猫、今日が1歳の誕生日です☆
  • posted by ポッケ 
  • URL 
  • 2014.08/21 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うゎお!皆さん、コメント ありがとうございます。
こんなにコメントいただけるなんて 
感謝感激でございます。

8月いっぱいは 雑務が残っていまして
バタバタしているのですが
それが終わったら 秋の支度を少しずつしていこうか・・と
思っております。
秋メニューできましたら
このブログにて お知らせしますので
是非 見てやってください。
また、伊豆にお越しの際は 是非 お立ち寄りください。
心より お待ちしております。

追伸
里英さま。いつもありがとうございます。
先ほど メールしたので 開けてみてね~・・。
悔しくて 悲しくて ちょっぴり 怒ってたけど
今となっては あんなこともあったなー・・って
まだ思えないな~。ほんと、ひどかったんだから!
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2014.08/21 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック