ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

SUKIYANEN石蔵

伊東にある SUKIYANEN石蔵さんで ランチをいただきました。
伊東なのに 何故? 「すきやねん」なのか?
インパクトが強すぎて 少し前から気になっていたのです。
で。ランチをやっているとのことで さっそく出かけてみることにしました。

一見 BARのような 隠れ家風の佇まいですが
JAZZっぽい音楽が流れていて オシャレな感じです。
メニューは パスタ中心の1000円 Aランチと
お肉かお魚を選べる1200円のBランチの2種類。
私たちは 迷わず Bランチ。

IMG_0094.jpg
カレイのフライ タルタルソース
IMG_0095.jpg
ベルギービールで煮込んだランプ肉

美味しかったです! 週替わりだそうで
またチェックして 出かけたくなりました。

何で 好きやねんなのかというと オーナーさんが和歌山出身だから・・
とスタッフが教えてくれました。

ところで、好きやねん・・って 標準語に言い換えると どんな感じ?
ただ単に「好きです」かな?
関西の言葉になると とたんにカジュアルっぽくなるのは
方言マジックかしら?




SUKIYANEN石蔵
住所:伊東市湯川1-1-11
電話:0557-37-3319

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック