ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

大社の杜

先日 三嶋大社のすぐ近く 「大社の杜」に行ってきました。
去年の11月にできたというので もうすぐ1年になるのですが
知ったのは つい先月(^_^;)。

IMG_0312.jpg

地元の大学(日大と順天堂大)さんと老舗店のコラボのお店があったり
三島で展開しているお店や 地元の町工場がその技術で作った雑貨が売っていたり。
三島に密着した複合施設のような アンテナショップのようなプロジェクトなんですって。

さほど大きくないスペースなのですが 遊びゴコロな面白い商品があったりするので
楽しんできました。

IMG_0313.jpg
「おはこや」さんでいただきました。
三嶋ぎょうざです。お野菜は三島産。染おろしがついているのが特徴です。

そのほか パルモフジさんで 森永NOWでつくったパフェをいただいたり
製造工場直営ならではの 遊び心をいただいてきました。

家族へのお土産は メイシーさんのプチケーキ。
みしまプラザホテルさんがプロデュースしているんですって。
小さいのに 1つ100円で 怒られちゃうかも(^_^;)と思いましたが
綺麗で可愛いので 見せてあげたいという思いで 購入してみました。

IMG_0320.jpg

アザランが丁寧に飾ってあったり 金箔が施してあったり
宝石のようなお菓子。小さいマドレーヌみたいです。
「こういうの、ウチで出してみたら 買ってくれると思う?」という会話で
盛り上がっちゃいました。答えは出てないけど・・。

三嶋大社は商売繁盛の明神様「恵比寿様」が祀られているそうです。
楽しいことに人は集まりますものね。
いろいろな遊び心があって 楽しかったです。
何か 当宿の参考になれば いいのですが。

http://taishanomori.jp/

三島・・といえば 三島を舞台にドラマが始まるそうですね。
「ごめんね青春」 観ちゃおうっかな?
楽しみ、楽しみ。(^-^)





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あんなの、作って売ってくれたら買っちゃう買っちゃう!
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:13分 
  • [Edit]

wake さん♪ 

えー!ホント!? 
このプチケーキ、1個100円で
7個入っているから 700円・・って思うでしょ?
違うの!箱代も入って 800円だったー(・_・;)
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2014.10/11 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック