ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

ビネガードリンク

病院に行くのが 苦手・・というか 億劫です。
時間かかるし、待たされるし。
そのかわり、よく薬屋さんにはよく行きます。
ホームセンターの一角にある小さな薬屋さん。
そこが、
行きつけのグラッグストアで いつもお世話になっています。
そこの薬剤師さんに病状を伝えると (これがいい!)と
勧めてくれた薬が 的確で 治りが早いんです。
そんなこともあって なんとなく その薬剤師さんが言っていることは
素直に聞いてしまいます・・・。

たくさんのお客さんを相手にしていると思うのに
なぜか 私のことを覚えてくださっているみたいで
先日も 「あれ、どうだった?」って聞いてくれるのです。
これが 嬉しい!
実は 少し前にお店を ウロウロしていたら
「これ、試してみない?」と言われて 飲むお酢を勧められました。
お酢はちょっと苦手!と言ってみたんだけど
ダイエット効果があるらしいのと 疲れた時に飲むといいよ・・というので
早速 試してみることにしました。

やっぱり 最初はかすかなお酢の香りと 喉に引っかかって咳き込む感じが
あったのですが 慣れてくると 気にならなくなっていました。
最初はストレートタイプで 試していたのだけど
それが 今は濃縮タイプを豆乳で割って飲んでます。
とろーっとして ヨーグルトみたいなドリンクになるんです。
美味しい。

なので 「あれ、どうだった?」と聞かれたので
「今では すっかり気に入ってます。」と回答。
もう、1ヶ月くらい続いてます。そして 3本目です♫

あ。ちなみに 飲んでいるのは 「ざくろ酢」です。
ブルーベリー酢もあるみたいなので 今度 試してみようかな?
ちょっと お勧めです!



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック