プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2014年12月03日(水)
本日 休館いただきました。

 
今日は 夫くんと母が 病院に行きました。
夫くんは 以前から(もう2年くらい前から)腹痛があって
母は 眼が見えづらいとのことで
思い切って 熱海の大きな病院へ。

結局 夫くんの方は原因がわからないとのことで
痛み止めのみでしたが
母は白内障がかなり進んでいるということでした。
もちろん 少し前から 熱川の眼科には通っていましたが
手術できる設備がないから もし手術をするのなら
できる病院を紹介します・・・とのことで 点眼だけの処方でしたので
夫くんの出身地 熱海の病院だったら 大きいし 
馴染みがあるから という理由で 熱海まで行くことになりました。

しかし。
やはり。熱海の大きな病院。朝早く 受付をして 待たされる待たされる・・・!
朝早く出かけて 帰ってきたのは 夜7時くらいでした。
手術は来年 1月早々に行われることになりました。
熱海は遠いので 入院することにもなりました。

入院したことのない母は 帰ってきて 早速 寝巻や下着を
新調すると 大騒ぎ!
しかも今から シャンプーやソープなどの心配も しはじめました。
病院のお風呂って どんな感じかしら?とも聞いてきました。

そうです。
手術するのは 「眼」です!しかも 入院といっても1日くらいです。
わざわざ寝巻きや下着を新しくする必要は無いよね?!と 言うと
わからないじゃない!誰か見てるかも! (← 見ねーよ!とツッコミ。

とにかく 今日はずっと こんな感じで過ぎていきそうです・・・・。




スポンサーサイト
 
 
 

Comment