ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

伊東派

行きつけの美容院が 今月いっぱいでやめて
下田に移転すると聞いて 一瞬 固まった・・・。
移転すると決めたのは 去年12月のことだったらしい。
年末年始が忙しくなる前にと思って 髪を切りに行ったのは11月。
「あの後に決定した」らしい。

確かに ここ東伊豆町は 保健所や警察などは下田にある。
下田は 「市」になっているし
「郡」の東伊豆とは 人口もお店の数も違うので便利なのは下田。

地図を見ると ちょうど東伊豆は 伊東と下田の中間くらいだから
大体が 伊東派と 下田派に分かれる。
私は断然!伊東だけど 周りの友人は下田の人もかなりいる。
伊東派の私にとって なんでヨリニヨッテ 下田なの?!と思ったわけ。
「わざわざ 髪を切りに下田まで行く??? 」といろいろ あれこれ考えているのを察したのか
お店の人が 「私たち スタッフみんな 下田か南伊豆なんです・・」と言われた。

つまり。みなさんは わざわざ東伊豆まで来てくれてたんだ・・・とこの時 初めて知った・・。

さて。
次回から どないしよう。 地元で探すか・・といっても美容院という感じではなく
どっちかというと 床屋さんだし、伊東で探すか、下田まで行くかと
ちょっと 悩んでしまう・・。
最悪な場合 ウチの看板娘(=母)だけど これは大変なリスクで
ほぼ失敗するので ダメだし・・・。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック