ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

友人にバッタリ。

昨日、バッタリ 久しぶりの友人と会った。
近くに住んでいるのに めったに会うことはなく・・・といっても
その友人は ほとんど毎日のように 当宿の前を通っているのだという。

友人は 私が当宿をオープンさせたばかりのころに知り合った人。
まだお客様も全然 いらっしゃらないし お金はないのに 時間ばかりあるという日々で
「バイトしてみない?」と誘われたスーパーで出会った仲間である・・。
宿をオープンさせたにもかかわらず お客様も来ないし この先 不安で、でも
自分では 自然に振舞っていたつもりだけど 焦った感がどこかあったのかも。

「実はあの時 みんなで ペンション 大丈夫かな?って心配していたんだよ」って
今になって 言われた。でも・・一番 心配していたのは 私なのよ。と言い返そうと思ったけれど。
あれから 8年たって 前を通るたびに 頑張っているなって刺激受けてるんだよ。と言うので
ホンの少し 嬉しくなった。
ほぼ毎日 この別荘地の奥の方にある会社の保養所に配達に行っているそうで
あれほど 「配達はしない!」と豪語していたスーパーの社長も
変わったようだ・・・。

それで。
こんな私でも 誰かに刺激を受けさせることもあるものだ・・・と ほくそ笑んでいると・・・。
「実は スーパーのバイトやめて パン屋さんを開こうと思ってるんだ」と言う。
お子さんも結婚して 独立したので なにか始めたい・・と思ったらしい。
今 パンの勉強をしているらしい。家をリフォームして パン屋さんを開店するとのこと。

いきなりの告白に 少々ビックリ。←抑えられない衝撃だったので このブログに書いているんだけど。

普通は どこかに働きに行くとかって考えると思うけれど
いきなり お店を開くんだ。スゴイね。と聞くと・・・・。

だって みよすけさんが 宿泊業やってるんだよ。私もできる!と思って。と言う・・・・。

ふむ・・。 (´・_・`)。

見た目では簡単そうにみえる(のか わからないけれど)
宿泊業って 結構 大変なのよ。というか すべての職業は大変だと思うけれどね。

パン屋さん開業が 楽しみだ。今年 6月にオープンする予定だそうな。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック