ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

昨日の一日

IMG_0093.jpg

確定申告に行ってきました。
なんと!Σ(゚д゚lll) 下田まで!!
ここ 東伊豆は 下田の管轄なんですね。

IMG_0094_20150312205105bf8.jpg

せっかく 下田まで来たので もう少し 足を伸ばして 南伊豆にある
カフェ TEEDAへ。
再訪です。2回目。
1ヶ月前に行ったのに 私たちのことを覚えていてくれて 嬉しかった。
女性スタッフの「遠くから 来てくれたのですよね。」・・とは 前回 私たちが熱川から来たと言ったのを
覚えていてくれたからで
あの時も 熱川と言ったら ずいぶん遠くから来てくれて ありがとう・・・と言ってくれた・・。

私たちにとっては 遠くといっても 何かしら 役所関係は下田に来るので
気持ち的には 遠くない。
開業したばかりの頃は 何度も熱川と下田を往復した。

だから TEEDAの女の子スタッフから 桜を見に来たのですか?と質問された時
「確定申告で来たのよ」と言ったら
熱川から 下田まで来るのか・・とびっくりしていたようで・・。



IMG_0098.jpg

TEEDA おススメの カラフルパスタをいただきました。
黄色や赤色のドライトマトがポイントだそうで、
トマトをドライにすると 美味しさが凝縮して 美味しかったです。
最近 よく目にするようになった ロマネスコも入っていて
そういえば 夏のメニューに 当宿もロマネスコ出したことあったな・・と
思い出しました。

また、明日から 頑張ろう!





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック