ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

髪を切りに下田まで

初夏のお料理が出来つつ あります。
あ。出来つつですよ。
まだ 完全ではないです。
ちょっと 煮詰まってます・・・。

それで。
このところ 初夏メニューのことばかり
考えているので 気分転換に 美容院に行ってきました。
行きつけの美容院は 以前にも 書いたことがあったかもしれませんが
東伊豆から なんと!下田に引っ越してしまいまして。
髪を切りに わざわざ下田まで行ってきました。

でも 行きつけというのは 馴染み・・・というのは 
良いものでありまして。
一から 自己紹介をすることも無いし 髪を切ってもらっている間の会話も
スムーズだし なんといっても 希望のスタイルを説明しなくても良いという
メリットがあります。

髪を伸ばしている私としては 「伸びた分だけ」で済んでしまい
後は 雑誌を見たり ウトウトしたりで
とはいえ いつも 30分くらいで終了するので ホント 便利。

美容師さんも 私が熱川で宿をしていることを知っているので
忙しかったか、とか GWは予約が入っているのか 心配してくれたり。

オープン当時 私がメガネ女子で 髪も短かったことを思い出して
「なんか 別人ですよね」と言っていました。
これね・・・。お客さまからもよく言われるのですが
そんなに別人? 
夫くんに「新しい奥さんもらったの?」って
聞いたお客様もいるくらいだから(笑。

わざわざ下田まで行くのは面倒だけれども
やはり 気が置けないというのは 良いな・・・。と思いました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック