ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。

IMG_0262.jpg

34回目のご来館です。

前回の小麦ちゃん

当宿のお馴染みのお客様です。
小麦ちゃん。
いつも いつもありがとうございます。

今回は貸切・・・。お客様が小麦ちゃんファミリーのみというのは
オープン当時以来 3回目~。
前日が ちょっと賑やかだったので 
こんな風にゆっくり お話ができるのは 貸切ならでは。

最近 体調がすぐれないので 食事に気を遣っているそうです。
薬に頼りっぱなしより まずは食事を見なおすのは大事ですね。
お話を伺って 食品の栄養を調べたりして 素晴らしいと思いました。
お仕事をしていると 食品を扱うお仕事でも プライベートの食事は簡単になりすぎ。
忙しい中でも 食事に気をつけるのを これからの課題にしていきたいと思います。

それと。
サクラの季節に びっくりマナーのお客さんがいまして。
こともあろうに ひどい投稿をある口コミサイトにあげてくる人がいました。
サイトの管理人さんが あまりにもひどい内容なので 掲載はしないと言ってくれたのですが
その後 その内容にかなり落ち込みましてね。
喜んで帰られたのに 裏で 人は何を考えているのかわかりません。


その投稿がアップされたとして それを読んだお客様が良い印象を持たなかった、もしくは
予約をしようと思ったのにやめた・・としても それは 一見のお客様のことで
多くのお馴染みのお客様は 揺らぐことはないかも・・。
そう、強く思えたのは 小麦ちゃんファミリーとお話してのこと。

当宿の最初の頃から ご存じなので 自分の弱いところも話しちゃいますし
存在も大きくて 素敵なお客様です。

何といっても 体が資本なので 健康に気をつけて 頑張ります!
食事も見直してみるつもりです・・・。

追伸 
みんなで 奥様の顔色が優れないので 大丈夫かな・・と
心配しちゃいました。大丈夫とのことですが 無理をしないでくださいね。





IMG_0242.jpg
IMG_0240.jpg

2回目のご来館です。
ダックスの「リム」ちゃん。11歳。「パティ」ちゃん。3歳。
そして シュナウザーの「花火」ちゃんです。
ありがとうございました。
前回も去年の この季節。
お母様と お孫さんが1歳になったことを記念しての旅行だそうです。
おめでとうございます。
お孫さんの可愛いこと!目がクリクリ、ぱっちりお目目で
1歳で 顔立ちがハッキリしてくるのですね。
アニマルキングダムによって ご来館。
もう 初夏の陽気ですね。




IMG_0244_20150427112557888.jpg

2回目のご来館です。
ダックスの「ラブ」ちゃん。14歳。
前回は ラブちゃんが9歳。
また ご来館 ありがとうございます。

ここは食事が良いとお褒めいただきました。
前に月に一度は旅行していると仰っていましたが
その旅行記を楽しみにしていましたが
忙しくて なかなかお話できなかったのが 残念です。。。

料理は 準備するのに少々時間がかかるため
ごめんなさい。当日のご予約はできません。
今回のように 余裕を持って ご予約くださいませ。
宜しくお願いいたします。
また お待ちしております。






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック