ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

仙台四郎さま 再び

仙台の友達から もらった「四郎さまグッズ」を愛用中。
特に 巾着袋はお財布の大きさにちょうどよくてGOOD!

今日もいつものように この巾着をさげて 買い物に行ったら
食料品店で ヨーグルトを売っている人に いきなり
腕をつかまえられて!
「お姉ちゃん、それ四郎さんじゃない?」と
言われた。
「えっ そうですけど・・?」と巾着を見せながら 答えたら、
「私も持ってるの!四郎さん」と言いながら シャツをたくし上げて
コルセットの中から 四郎さんのカードを見せてくれた。(・・えー
そこまでして見せてくれなくても いいんだけどぉ・・)

あんまり 伊豆では有名でないのに
「なんで知っているんだろう・・?」というのは お互いが心に思った不思議だったのでは ないだろうか?
その方は仙台生まれ、私は仙台に居たということで 
妙に意気投合・・したかったけれど ちょっと忙しかったし
話も長くなりそうだったので 話の途中で退散した。

でも、その後 違うお客さんをつかまえて
「あの、お姉ちゃん 仙台に居たんだって!」と言っていた。
別にいいけど・・ つかまっちゃった人が ちと気の毒だったりして。

ところで 仙台四郎さんは こんな人です。

http://www.nobi.or.jp/z/sendai-shirou/index.html
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック