プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
05/17(Sun)

近況です。

ひそかな趣味は 散歩です・・・。
でも 今年はちょこちょこ忙しく 5月になって
やっと今日、散歩に行くことができました。

いつもだったら なんなくこなすはずの いつものコースも
暫く やっていないと 息はあがるし 途中 足が動かなくなるくらいでした。
体 なまっているな~・・・。

いや・・・これは ひょっとして 年齢的なものもあるかもしれない?

実は・・・ おととしに やっとメガネ女子を卒業し
コンタクトにしたワタクシ。
コンタクトをネットで大量に購入し まだまだ 半年分はあるというのに
はて? 老眼がはじまったか?と思う今日この頃です。
遠くは見えるのに 近くは見えない。
初めは コンタクトの度数が悪いのかな?目が悪くなったのかな?と
思っていましたが 遠くは見えるのに 近くが見えにくいのは ひょっとして?
老眼かも? 認めたくないんだけれども。

 
とりあえず ゴールデンウィークが終わり オフシーズンになった今
夏に向けて 体力づくりのために ロング散歩を頑張ってみるつもりです・・・。

で。 ウチから クロスカントリーまで 歩いて行けないか・・・が
今のところ ひそかな ひそかな 目標です。←小声で。








スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ひじょ~うに残念ですが
老眼始まりましたね。
認めたくないお気持ちはよ~くわかります。
苦労して苦労してコンタクトにしたのに
また眼鏡が必要になるなんて!
…ショックですよね。
しかし無理すると進むそうなので、
弱いのでいいからリーディンググラスを買って、
読書や書き物、PCの時にかけた方がいいですよ。
でないと私のように
大量の未使用コンタクトの在庫を抱えることになってしまいます。

 

ぽんぽこさん

あ~・・。ひじょ~に残念ですが 認めざるを得ませんね(笑。
でも まだ半年分のレンズが残っているので
メガネとレンズの使い分けをしつつ 在庫を減らすつもりですが、
老眼用のコンタクトって あるのかな・・・。
今のレンズが無くなったら リアル コンタクト屋さんに行って
きいてみるつもりです。
また、昨日は そうでもなかったのに 今になって
かなりの筋肉痛です。疲労が2日後になって 出てきたり
怪我の治りが遅くなったような気もするんですが
これも 老化かもです(笑。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ