ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様との会話から

お客様とお話をしていて よく言われるのが
「なんで ペンションにしたの?」ということ。
確かに 和室だし 和食だし 私自身 旅館出身者なのに
『洋』をイメージするペンションにしたのか・・疑問に思うらしい。

実際 私自身も深く考えていなくて 「ホテル 旅館 ペンションなどの定義って何?」と、保健所に問い合わせたものだった。
保健所でも「そんなものはありません」とのことだったので、
はじめは「楽風雅殿」だけだったの。
でも NTTさんから「タウンページの項目に載せるのに困る」と言われて なんとなく 「ペンション」に。。

最近 お客様から「ペンションでは無いでしょ。どっちかというと
旅館かな」というご意見を頂いて やっぱり「そうかな」と思う。
ホテルも旅館も それぞれに思い浮かべるイメージだよね。

しばらくこのままで、もしかしたら ペンションという言葉がいつの日か
無くなっているかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック