ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。


IMG_0390.jpg

9回目のご来館です。
シーズーの「テツ」ちゃん。11歳。
いつも ありがとうございます。
 
当宿のブログから お馴染みのお客様のブログもご覧頂いているようで
特に 小麦ちゃんはテツちゃんが同じ病気になったこともあるようで
気にかけて見ているそうです。
健康第一ですね。

それで。
以前にも このブログで書かせていただいたように
相変わらず WIFIのことで 調べています。
テツちゃんのお客様のお家でも WIFIを設置したとのことで
いろいろと教えていただきました。
昨日 ちょっと 電気屋さんにお話を聞きに行ってきました。
大変な工事をしなくても 強力な電波を飛ばすルーターを設置するだけで
大丈夫と思いますが、様子を見てみてください。
・・・ということで とりあえず 購入しようか・・と思っています。
また それを機会に 私もいよいよ タブレットデビューしたいな~なんて
思っています。
当宿も また 少しずつ少しずつ の進歩ですね。牛歩ですけれど。

また 是非 お待ちしております。

PS 
前回いらした時にお話されていた
高速道路のサービスエリアに設置している ワンちゃん用トイレの件ですが。
よく利用する高速道路のコンシェルジュに聞いてみたら 「わからない」という回答でした。
たぶん 設置しているエリアによって 違うのかもしれませんが
あると便利かも・・? 費用がかかっちゃうと ダメなんですが・・・。
もう少し 調べてみるつもりです♪


IMG_0386_20150609102517e16.jpg

5回目のご来館です。
フレンチブルドッグの「マルクル」ちゃん。7歳。
今回 初めて持参したという マルクルちゃんのベッドですが
買ってみたら気にいってくれたそうです。
マルクルちゃんのサイズにぴったりです♪

陶芸がご趣味だそうですね。
お出かけする度に 何か一つ作ります・・というお客様がいて
そういうのも 旅行の楽しみかも♪と思いました。
いつも 料理を楽しみにしてくださって 嬉しいです。
お部屋からの眺めも喜んでくださいます。
高台にあるため 伊豆七島と海に浮かぶ舟の景色が一望に見えるのは
私も好きな風景です。最近は鶯や鳥のさえずりも良いですね。
また お待ちしております。


IMG_0394.jpg

パピヨンの「クリス」ちゃん。8歳。
2回目のご来館です。
前回は ゴールデンウィーク。
気にいってくださって ありがとうございます。
お料理を楽しみにして来ました・・と仰ってくださいまして、
メニュー表と照らし合わせながら 召し上がっていらっしゃいました・・。

奥様が弓道をされているとは!
何を隠そう。。私も弓道をやっていた(とは言えないレベル(-_-;)ですが
たしなむ程度 やっていたので 親近感がわいてしまいました。

また どうぞ お越しくださいませ。
お待ちしております。


この6月から 茅の輪をお料理の飾りにつけてみましたら
皆さん 茅の輪をご存じでした。
夫くんが 「どう説明すればいいのか わからない~・・」と心配していたのですが
無問題! で ございました・・・(笑。







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック