ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

PC奮闘記

作り直した HPの件ですが・・。
知り合いから 「公式」と入れたほうがいいと言うので
直してみました・・・。

が!

アップしたばかりは 画面が崩れるのね~・・。最近・・・。

これは何が原因か?
つい先程まで これで頭を抱えておりました・・・。

調べてみると キャッシュが重すぎるのでは?と データーのアップが不十分なのでは?と
自分でも説明はできないんですけれど なんとなくの感!で
そういう結論に達しました・・。

よく分からない人が直感で物事を行うのは 非常~~にキケンで
・・・キャッシュというものを (たぶん)消去しすぎて
先程まで 一時 画面が真っ白~~~になりました(涙・・。
システムの復元でなんとか 直したものの・・・あせりました~・・。
アップ方法は FFFTPとかいう フリーソフトを使ってみることにしました・・・が
今までの 作成ソフトのアップ方法に慣れてしまっているのか
FFFTPはさっぱり分からず 途中で断念~~。

時間とアセリで パニクッているところ(いや~ すでに2時間は経過したでしょうか?)
もう一度 HPを立ち上げてみて F5(更新)押したら 直った!
(もちろん、何度もF5(更新)はやってはいましたよ。でも 変わらなかったのに・・)

よかった・・・とは 思ったけれども
また こんな事態が起こっても困っちゃうので 
FFFTPでのアップの仕方は マスターしたいな~・・・と思う 梅雨の夜でした・・・。

HPを作ったことない人 よくわからない話題で ごめんね~・・・・。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック