ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

迷惑メールだったのか。。

3日くらい前のことです。

英文のメールがきました・・。
開いてみると 
「6月30日に ダブルルームを3部屋予約しているが
2部屋に変更してほしい」と書かれていて(和訳あっていれば・・・(-_-;)
ワードのファイルが添付されている。
 
メールアドレスの最後が UKで終わっていることから
イギリスから??と思うのだけれども・・。

恐る恐るワードを開いてみたら 何も書かれていなかった。
あるいは ビックリマークが出てたから セキュリティソフトが
開けないようにしたのか・・。

とにかく! 今日 6月30日は びくびくしていました。
何もなかったから 良かったものの、

差出人のIONAさん。
迷惑メールだったら 心臓に悪いから やめてね・・。


Comment

こんばんわ- 

みよすけさん、こんばんは。お疲れさまです。

早速ですが、英文の迷惑メールが届いたんですね・・・ドメイン(@マークの後の部分)が見慣れないものは、ほぼ、迷惑メールです。

そして、添付ファイルは絶対に”開かない”こと・・・です。
(今回、うかつに開いてしまったようですが・・・)

そういった怪しいメールは即、削除です。

PCの動作が重くなったり、通信に異常があった場合、RAN
ケーブルを抜くなどの処置をして下さいね。

(ワードの添付ファイルには英文・記号などはなく、何も書かれていなかったのなら、悪戯メールかも知れませんね)

お互いに気を付けましょう。

月島さま 

おはようございます・・・。

実は、3年くらい前にも 英文のメールが来たことがありまして。そして実際に香港からお客様がお越しになったことがあるんです!びっくりでしょ???
なぜなら、当宿は小さなペット宿なのですから・・。しかも ダイレクトにご予約いただくなんて・・。

今回も もしかしたら もしかして、ダイレクト予約??なんて思いましたが 今回のケースは 添付ファイルが開かなかったこともあって これは迷惑メールかも、と思いました。
けれども、もし お越しになられたら。。という思いもあって
お部屋の準備だけは整えておきました。

いや~昨日は 長い一日でした~・・。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2015.07/01 07:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック