ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

散歩のコース

私がよく行く ウォーキングのコースですが
熱川のお隣 白田方向を進み 山を眺めたら
次は海に向かって 海を見ながら 歩きます。
一回で 山と海が満喫できちゃうので ちょっとお気に入りなのです。

今回は そんな夏の風景を見ながら 写真を撮りつつ
歩いてみました。
だいたい2時間くらいです。 

IMG_0633.jpg
白田方面に向かう途中の道です。この少し手前は畑なのです。
この辺り 湿地地帯で大変だったという石碑がたっています。←ごめんなさい。後で調べに行ったら湿地地帯だったのではなくて
 水はけが悪かったとのことでした・・・。近々 その石碑をアップします・・・・。                                     

この道は緩やかな下り坂。緑が濃いでしょ?
めったに車も通らないんですよね。

IMG_0634.jpg
白田から見た山々です。
のどかな風景ですよね。

IMG_0635.jpg
白田川。
鮎が獲れるんですよ!
この川が 海に流れます。
この川の流れと共に 道を歩けば、海です。


IMG_0636.jpg
海にきました。
熱川のお隣の駅は「片瀬白田」というのですが どうやら 山側を 白田。
海側を 片瀬というらしいのです。
それで、この片瀬の海ですが、何か 採取していますよ。
どう見ても海水浴では ありませんよね。
海藻かな?

IMG_0637.jpg

この日は 何人かが こうして 採取していました。


IMG_0638.jpg
熱川の海まで 歩いてきました。
この日のビーチは こんな感じです。
駐車場も満車でした。これは早いもの順ですね。

IMG_0639_20150801184622a6f.jpg
そろそろ、家に帰ります。
熱川に限らず 伊豆は坂道の町です。
山と海が接近しているということは 坂があるということです。
そんなわけで 熱川では 数年前から 急な階段にはこんな杖が設置されていました。
これ、とっても便利。
早速 1本お借りして 急な階段を上りました・・・。あー良い運動!

それではまた。










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もう 夏本番ですね。
今年の夏も良いお客さまが来てくださるといいですね。
陰ながら 応援してますよ。
  • posted by 小さなしっぽ 
  • URL 
  • 2015.08/01 21:46分 
  • [Edit]

小さなしっぽさま 

もう、8月になりました。
毎日 暑いです~・・。
素敵なお客様にめぐり合いますように(祈)・・ですね。
今夏も頑張ります!そして、楽しみます!
また お会いしましょう♪♪


 
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2015.08/02 07:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

真夏は、ロゼの心臓に負担がかかるため
伺えないのですが、海の写真がステキv-10

羨ましいですv-229
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2015.08/02 22:31分 
  • [Edit]

ロゼのママさま 

山の緑とか 特に海の色や波は いつも同じではないので
見ていて面白いです。
いつもは まばらなのに 夏は海水浴で人がいっぱい!
にぎやかです♪♪
ロゼちゃん、そしてお母様 お元気ですか?
暑いのでお身体にお気をつけてくださいませ。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2015.08/03 06:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック