ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

なんとなく 前回の続き。

IMG_0640_2015080216122290e.jpg

なんとなく 前回の続き。
ウォーキング途中にある 記念碑です。
湿地帯ではなく 排水が悪かった・・そうです。すみません・・・。

「当地区はその昔 火口湖だったと言われ そのため排水状態が悪く下方の田畑は雨の度
水没し作物の出来が悪くまた 道も細く田畑も小規模のため その排水と区画整理事業は先祖伝来の
夢であった。なお3回にわたり開田を行ったため3本の用水路があったが漏水を防ぐため1番下の用水路1本に
合併することにし その構造改善事業を関係地主28名にて実施する事となった本事業は昭和60年11月より
着手し総額9168万9千円を投じ昭和63年3月に完成した。」

と、書いてあります・・・。途中 字が読みにくいので 間違っていたら 大変だなぁ…。






Comment

NoTitle 

素朴な疑問です。

散歩って日中ですよね?
暑さって、どう?大丈夫ですか?

東京は、脳みそ溶けそうに暑いです。
毎日、35度とかいってるし。

エアコンに頼りっきりの毎日です。

お母さん、暑いのでお身体大切に…。
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2015.08/02 22:35分 
  • [Edit]

ロゼのママさま 

熱川は緑が多く 「夏涼しく冬暖かい」とは言われているので都心のアスファルトの暑さはないです。でも、歩くのは日中です!
海や空を見るのと 歩き終わってからの水風呂に入るのが楽しみなのです。
夏は思いっきり汗をかいてます。

あ。ちなみに歩いているのは私だけです。
母は日中は休んでます・・・(笑)。

  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2015.08/03 07:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック