ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

未解決 ホームページ

今年の初めに ホームページを更新するたびに
画面が崩れていたり 真っ白!なーんて事態が発生していました。
原因がわからず タグを見なおしたり プロバイダに電話したり
はたまた その時 回線を光に変えたばかりだったので
それが原因か?と疑ってみたりで 自分の中で大騒ぎ。

結局 それから 数ヶ月は更新するたび 変わらずに
崩れたり 真っ白だったり、
相変わらずの日々でした。
あの時は プロバイダも 光回線も おかしいところは無いとの
回答で じゃあ、、、まさか ウィルスにかかってしまったのか?と
本気で悩みました・・。

でも ある時から 直った!
思い当たるとすれば、、、あれ!
それは ある時 ふと ついていた レ点。
ホームページを転送する途中で いつも出てくるチェック項目がある。
でも いつもそんなの気にしてないですよね?
でも その時は 毎回 転送するたびに崩れるので これでまた崩れてももう怖いものなし!
というちょっと強気な自分がいて 出てくるチェック項目のある一つを消してみた・・。
と、いうよりも そんなチェック項目あったかな?と思って、
□の中に 入っていた「レ」を消してみた。

すると。
あ~ら 不思議。直った。転送したホームページが崩れていない。
たったこれだけのために 数ヶ月 悩んでいたのか?と思った。
しかし このチェックは 自分でやった記憶はないのだよ。

ところが 最近になって そのチェック項目は何だっけ?と思ったところ
いつも転送するたびに出てきたのに最近は出てこない。

やっぱり パソコンは 難しい。。。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック