ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。


IMG_1237.jpg


くうたちゃん。
33回目の御来館です。
いつもありがとうございます。

前回のくうたちゃん。


今年も残り2ヶ月です。早いですよね。
でも くうたちゃんのブログはいつも拝見しているので
久しぶりの感じはしませんでした。
今年は くうたちゃんが フジテレビの「きょうのわんこ」に出たりで
思い出に残る年でしたね~・・・。

当宿も来月11月で 満9歳。
初めて 御来館いただいた日のことを 御来館いただく度
思い出す私たちです・・・。
ワンちゃんに吠えられてばかりの私も
くうたちゃんには 吠えられなくて
嬉しかったことを思い出します。

この日 10月10日は体育の日。
くうたちゃんのブログにもあるように
今は 10月の第2月曜が体育の日となりましたが
やはり 体育の日は10月10日がしっくりきますね。
そして、くうたちゃんのお洋服が体操着でした。
いつもいつも お洋服が楽しみなんです。
体育の日にちなんで♪今回の体操着!良く似合っていました。

IMG_1246.jpg

1等賞のたすきをかけて 「6年2組くうた」とかかれた体操着のくうたちゃん。
モデル お疲れ様でした。たくさんお写真撮って ごめんね~・・・。
カメラマンが下手過ぎて すみません。

年末年始 また お待ちしておりますね。






小麦ちゃん
IMG_0785_201510131357107ea.jpg

35回目のご来館です。小麦ちゃん。
いつも ありがとうございます。

前回の小麦ちゃん。

大変でしたね~・・・。やはり健康は大事だとつくづく思いました。
お食事のことも 健康に直結したお話を教えていただきました。
このお仕事も 体力勝負!なところがあるので
私も早速 試してみるつもりです。
甘いものも 食事の後 すぐにいただくと良いとのことなので
それもやってみますね。

お仕事のことも たくさん相談してしてしまって
申し訳ありません。でも 本当に的確なアドバイスをいただけるので
つい 相談してしまうのですね。
少しずつ 悩み事が変わってきたと 自分でも思います。
「何かあったら 言ってね・・」と仰っていただいて なんだか 心強いです。
本当は私の方が もっともっと お客様にしてあげるべきなのに
かえって たくさんのものをいただいています。

お元気になって本当に良かったです。
また 是非是非 お待ちしております。




IMG_1234.jpg

チワワの「ちろ」ちゃん。1歳。
2回目の御来館です。
前回は 今年の6月。
今回は 大勢でお越しいただきました。
ありがとうございました。




IMG_1235.jpg

シーズーの「チロ」ちゃん。9歳。
2回目の御来館です。
前回 2008年。
7年前ですね。お久しぶりでした・・・。
7年前と今とでは ちょっとだけですがリフォームもしているので
変わったところもありますか・・・ネ(笑)。ふふっ。


IMG_1250.jpg

ゴールデンレトリバーの「ミルク」ちゃん。4歳。
トイプードルの「バーディー」ちゃん。3歳。
素敵なコンビです。
喜んでいただきました・・・。
この日は ちょっと小雨が降ってきちゃいましたね。
晴れていれば 窓から海に浮かぶ伊豆七島が一望できるんです。
また 機会がございましたら お待ちしておりますね。



IMG_1253.jpg

コッカースパニエルの「こはる」ちゃん。3歳。
朝 旦那様が釣りに出かけました。
熱川のお隣 北川だそうで
お話を伺うと 隣で釣りをしていた人は シイラを釣り上げたとか。
釣りの穴場をご存じなのですね・・。北川を「ほっかわ」と読めたお客様は
ほとんどいらっしゃらないので 伊豆にはよく来られるようですね。
料理 喜んでいただいて よかったです。



IMG_1257.jpg

ダックスの「ララ」ちゃん。10歳 「ルナ」ちゃん。6歳。

キャンセル速報をご覧になって お越しくださいました。
伊豆はあまり来られないとのことです。
でも また お越しください!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お世話になりました。
落ち着く宿でした。
良い宿にはたくさんのリピーターさんがいるんですね。
私達も リピートしたいと思いました。
  • posted by 青木 
  • URL 
  • 2015.10/13 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話になりました。 

前から 宿名に興味があって 知ってはいたのですが
なかなか行く機会がありませんでした。
曇り空が残念でした。晴れていたら 窓から海と島が見えるというので。でも 食事とお風呂で癒されました。
  • posted by マカロン 
  • URL 
  • 2015.10/14 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

青木さま 

ありがとうございました。
お寛ぎいただけたようで 良かったです。
あまり宣伝していませんが たくさんのリピーターのお客様に
支えられています。
また お待ちしております。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2015.10/14 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

マカロンさま 

ありがとうございました。
宿名に興味を持ったお客様は結構いらっしゃいまして
初めのころは 四字熟語だとか 読めないとか 賛否両論でした。
海に浮かぶ伊豆七島と 行きかう舟を見ると
癒されます。
また お越しいただく時は お天気でありますように・・。。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2015.10/14 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック