ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

コース料理?を聞きながら

性懲りもなく 昨日に続いて ウォーキング。
またまた 行先は海。

IMG_1944.jpg

今日は風が昨日に比べると 少し強くて ときどき 突風のような風が吹くものだから
帽子が何度か飛ばされそうになりました。
毎日見ていても 海の色が違いますね~。
今日は2色です。手前がエメラルドグリーン 奥は 濃いブルーです。

IMG_1945.jpg
IMG_1946.jpg
IMG_1947.jpg

いつも 空ばかり 山ばかりを眺めながら歩いているので 
今日初めて 道にこんな(これはタイルかな?)ものが はめ込まれていることを
知りました・・・。
東伊豆にこんな歌があったなんて!
東伊豆の木(早咲きさくら)は おそらく河津桜だと思うんだよね。
また 花が いそぶき・・?!
いそぶきは 11月になると あちらこちらで黄色い花を咲かせるんですが
あれ・・・東伊豆の花だったんだ~・・・。

さて。
いつも どんな音楽を聴きながら歩いているのか 紹介しましょう・・・。
今日のテーマは コース料理です・・・。

    前菜に 「あなたにサラダ」(ドリカム~♪)
    やっぱり伊豆に来たら お刺身よね~ということで 「踊ろよ、フィッシュ」(つりビット~♪)
    メインに「黒毛和牛上塩タン焼680円」( 大塚愛ちゃん~♪)
    デザートに「DONUT SONG」( 山下達郎さん~♪)

すっかり カロリーオーバーですが食べているつもりで
ニヤニヤしながら歩く至福の時間でございます・・・。ふふふー。









スポンサーサイト

Comment

美味しそう 

なんだか、こっちまでウキウキして来ます。
近くにキレイな海があるなんて、羨ましいなぁ(^_^)
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2016.02/04 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロゼのママさま 

海を見るのは 飽きないですね・・。
今日は山方面に行きましたけれど やはり海の方がいいです。
食べること 大好きなので 食べ物の曲をかけながら
マイブームのノルディックウォーキングしてます・・。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.02/05 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック