ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。

IMG_2507.jpg

26回目のご来館です。
ポメラニアンの「らん」ちゃん。「まる」ちゃん。
いつも ありがとうございます。

楽しいひと時でした~♪♪

このブログもよくご覧になっているそうで
ありがとうございます・・・。
しかーし!
最近 ネタにつまり・・・・(コホン^^;汗
あんまり更新していなかったことが バレバレ・・。
そんなに楽しみにしてくださるのなら・・・
何か書かないとなぁ・・・と思った私です。が!
これが、平凡に日常を過ごしているせいか・・・
ネタがないんです~~。

次は秋ですね・・・。
お待ちしておりますね。





IMG_2496.jpg

ポメラニアンの「ましゅまろ」ちゃん。
4回目のご来館です。

ディズニーランドの近くにお住まいとのことで
前回 羨ましすぎ!というお話をしたことを
覚えていてくださっていました。
そういえば 去年の梅雨の時期に 
「ディズニーランド旅行」の計画を立てたのでした・・・。
(あ。何故 梅雨の時期なのかと言うと
この時季が比較的 お客様が少ないのです)
ディズニーランドに行った後 東北にも行きたいね・・と、なり
昔 たまに行っていた宿に連絡してみたのでした。
ところが・・・部屋が空いてない!と忙しい感じで言われてしまい
その雰囲気からして 昔 時々お世話になっていたんですけど・・・なんて
とても言えなくて それで断念してしまいました。
それで なんというか・・・計画変更で京都にいってしまったのでした・・・。あー。
でも いつか行きたいですねー。

今回 はじめて 奥様のお母様と妹さんとお目にかかれて
嬉しかったです。
また いつか お会いできたら・・と思います。


IMG_2509.jpg

懐かしいお客様です。
柴犬の「モモ」ちゃん。9歳。
4回目のご来館です。
ありがとうございました。
旦那様の快気祝いで 親戚の方々とご来館いただきました。
5年ぶりでしたが ご病気だったとはビックリ。
でも 奥様もお元気そうで
何より 親戚のみなさんが明るいので
楽しかったですね・・・。
趣味のお写真はまだ やっているのですか?
以前 ムーンライトを撮りにいらしたことを思い出しました・・・。




IMG_2512.jpg

パピヨンの「サダハル」ちゃん。14歳。
「ミミ」ちゃん。8歳。
サダハルちゃんは王監督から お名前を頂戴したそうです。

以前 当宿にお泊まりいただいた まりもちゃん。モナカちゃんのブログをご覧になって
ご来館くださいました。
ありがとうございます。
いつもは軽井沢方面だそうで 伊豆はアクセスが大変・・・なんですね~・・・。
申し訳ありません。

また 機会がございましたら 是非お待ちしております。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今回もお世話になり、ありがとうございました。
今回もとっても寛がせていただき幸せなひとときを過ごさせていただきました。
夜も遅くまですみませんでした。
色々お話しできてよかったです。
帰ってから義母と頂いて喜んでいました。
ありがとうございました。
それからひめちゃんも、いらしたのですね。
変わらぬ姿を拝見できて安心しました。

また、秋にお邪魔します。
よろしくお願いします。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2016.04/14 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

wakeさま 

今回も 本当にありがとうございました。
ブログ 拝見しました~・・・。
いつも 素敵に書いてくださって 嬉しいです。

お話が楽しくて 夜遅くまで おひきとめして 申し訳ありませんでした。。
あれから 主人に 「らんまるちゃんも wakeさんも
旦那様も 本当は早く部屋に行って
寛ぎたかったと思うよ!」と 小言を言われまして。

と、言うのも以前 ある別のお客様ですが・・・
そのお客様と主人が楽しそうに話していたと思ったら後日 予約サイトに「早く席を立ちたかったのにずっと張り付いていられた!」と 散々なコメントが寄せられたことがあったからです。
主人の体験談から そう思ったようなんです。

私は すっごく楽しかったのですが
早く部屋に行きたかったのに 付き合わされた!と
思っていたら 本当に申し訳ありません。

あと。
ひめちゃん ひなちゃんも ご来館いただきました。
年末年始も また皆さんで会えるといいなぁと
仰っていました。

それでは また秋にお待ちしております。
今から 楽しみです。


  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.04/15 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

色々な方がいらっしゃいますよね。うちは大丈夫です。というより、たくさんお話できてよかったですよ。それより、片付けも遅くなってしまったのでは、と申し訳なく思っています。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2016.04/15 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー良かった・・・e-257

そう思ってくださって 良かったです・・・。
いつもはそんなにお話しする時間もないので
あの日は 特別な感じがしたんですね。



片付けは大丈夫です。ささっと 終わらせました・・。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.04/15 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック