ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

GW お客様ですⅢ

ミルキーちゃん (2)

8回目のご来館です。
チワワの「ミルキー」ちゃん。
いつも ありがとうございます。

小室山のつつじは この時期 混んでいますね。
激混みしていたのでやめた・・・と聞きました。
次回のお楽しみですね。

お気づかいいただいて いつもすみません。
今年で当宿も10年なのですが
お客様の見えないところで リフォームしなければならなくなっています・・・。
まずは水回りなのです。
目に見えないところなのでお客様に対して訴求力はないのですが 
もうそろそろ ちょこちょことリフォームする年なのかも。です・・・。







よもぎちゃん

MIXの「よもぎ」ちゃん。
7回目のご来館です。
いつも ありがとうございます。
大好きなお客様です。
「何もない」がある・・・原風景の伊豆を気にいってくださっているとのことで
どんなにこの言葉に救われたか・・・です・・。
お子さんも ご来館いただくたび 大きくなって
貴重な成長の過程を見ることができて 嬉しいです。

また 皆さんにお会いすることを楽しみにしています。





ミルキーちゃん

トイプードルの「ミルキー」ちゃん。
8回目のご来館です。
ありがごうございます。

なんと!この日は 国道が事故で 大渋滞!!!
私も巻き込まれました・・・・!!
焦りました。
ミルキーちゃんも巻き込まれたとのことで
裏道で ご来館いただきました。
お疲れさまでした。冷や汗~・・・。

グラスのデザート お褒めいただきました。
食後には さっぱり系がいいかな♪と思って作ってみましたが
意外に 評判が良いので いろいろなバリエーションを用意しようかと
思っています。

また 次回 お待ちしております。



チョビちゃん

柴犬の「チョビ」ちゃん。
8歳。

ありがとうございました。

お風呂の入り方なのですが
夕食前まで お部屋ごとの貸切にさせていただいてます。
お風呂は2か所あります。
その時間内で交代で入るなり ご一緒に入るなりしてください。
夕食後 翌朝は 空いていればご自由にお入りください。
鍵をかければ ランプがつきますので 使用中なのかがわかるようになっています。




まあみちゃん

ミニチュアダックスの「まあみ」ちゃん。11歳。
宇都宮からのお客さまです。
雑誌をご覧になって 当宿を見つけてくださいました。
料理 楽しんでくださいました。



コハルちゃん

チワワの「コハル」ちゃん。2歳。
伊豆の急坂にビックリされたようです。
伊豆は海と山が接近しているので
急坂と くねくね道が多いです。




ロイちゃん

ヨークシャテリアの「ロイ」ちゃん。
6歳。
ありがとうございました。
ご旅行4泊目の最終日が当宿だそうです。
料理  喜んでいただきました。
2日後 お嬢様ご夫婦がご来館とのことでした。
お会いするのを楽しみにしています。



ハニーちゃん

ウェスティの「ハニー」ちゃん。3歳。
ありがとうございました。
奥様のご丁寧なご挨拶。
私も見習わなくちゃ!です。

あっ!今日でハニーちゃん 3歳なんですね。
5月8日お誕生日 おめでとうございます。
(この記事は まさに5月8日に書いてます!)







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック