プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/15(Wed)

ようやく終わった。





昨日 よーやく 終わりました。

保健所の検査!

こんな時じゃないと なかなか 大掃除しませんからね。

飲食店にとっては この時が 年末の大掃除みたいなもので。
一般の家庭と違うのは その後 保健所のチェックが入るということ・・でしょうか。んー。
夫くんは コンロの部品をわざわざ外して 掃除する徹底ぶり。
 照明はいちいち電球を外して拭くという几帳面ぶり。

私は 冷蔵庫を消毒掃除しました。

厨房にある すべてのものを運び出し 掃除をし
ついでに  床のペンキ塗りもしちゃいます。
保健所の人は 「床 綺麗ですね・・・。リフォームしたんですか?」と聞いてきたのですが
毎年 やっているので 素人でも だんだん 上手に塗れてきているということでしょうか~・・。

いつもは ぱっと来て さっさと帰っちゃうのですが
昨日の保健所さんは 長くいたな~・・・。

いやね。話すことが世間話なんですよ。
これから 何十件も回るのであれば 後の飲食店さんの予定時間が伸びるので
心配になっちゃいますね。

そんなわけで 昨日は 長くいた保健所さんに ちょっと疲れた一日・・・
あ。この記事を読んでいないことを祈る・・・(ぼそっ)。









このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ