プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2016年06月18日(土)
6月17日午前中 メールくださった方へ。

 
去年の暮から だましだまし使っていたパソコン。

今年の2月ごろ、 確定申告を作成しなくちゃいけないっていう頃,
あの時が一番ピークでしたな・・・。 
いきなり 画面が真っ暗になったり カーソルが動かなくなったり。

で。ある時 あまりにも頻繁に落ちるものだから 耐えきれなくなって 
閉店間際に パソコンショップに行って
慌てて 買ったのでした。

でも すぐには 変えなかったんですよね。
と、いうのも ここまで入力してきて 新しいパソコンにデーターを移すのも
ソフトをインストールする時間さえも 惜しくて。
ちょくちょく データ保存して 急なダウンでも すぐにリカバリできる方法を
見つけて なだめながら なんとか 確定申告を作成したのです。
ふ~・・。

パソコンって 急の出費には あまりにも高額ですよね?
でも パソコンが急に壊れて 確定申告が作れないなんて言うほうが よっぽど大変。


でも。
パソコンたら 確定申告が終わったころになると すっかり持ち直しましてね。
あれは何だったんだ? と思うほど。
これだったら 新しくパソコンなんて 買わなくてもよかったのに。。。

しかしです・・・。
もし、また あんなことがあったら 大変です。
新しいパソコンを設定するなら 今!です。
そんなわけで 今日 ウィンドウズ7のパソコンから
10のパソコンに設定しました・・・。(祝 パチパチ。

で。。
 朝からやっていて 日にち またいで ただ今 13時40分です。
なんだか 使い勝手が よくわからんデス。
隠ワザがかなりあって 右クリックとか 長押しとかって。。ずいぶん 後になって わかりました。

また メールの設定がわからず。
 これにかなり時間を費やしてしまい
しかも! 設定成功!と思ったら 一気に300通くらいのメールがドドっと来まして!
慌てて 削除したのはいいのですが 削除したメールはどこに行ったのか?ゴミ箱がな~い。(涙

つまり。。。。
今日(正確には昨日の午前中)に来たメールが
消えました。(大汗
その追及をしてますが もし 6月17日の午前中 メールくだされた方。
ご一報くださいませ。
消したメールの中は 確認しながら 消したので 大丈夫だと思うけれど。
再度 消してよかったメールなのか 確認したかったのですが・・・。

長々 書いてしまったけれど 結局 確認です。申し訳ありません。











スポンサーサイト
 
 
 

Comment