プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
06/21(Tue)

昨日のこと。



南伊豆に 伊豆のお酒を仕入れに行きました。
最近 町おこしのために お酒を造ったのが好評で
当宿でも 入れることにしました。

IMG_2788.jpg
この系図を見るとお米のルーツがわかるので 写真撮っちゃいました。
(大きくすると こうなるのね・・・。画面 崩れていませんか?)


いつもは 頑固そうで無口な年配の男性がお店にいるのですが(店主)
今日は 優しそうな女性。ほっ。
お嬢様ですか?と 伺ったら 息子さんのお嫁さんだそうです。
無口なお父さんとは真逆で 笑顔が素敵な人でした。(お父さん ごめんなさい。)

最近 行われた 東伊豆の金目マラソンの話をして
南伊豆も 今回で3回目のマラソン大会をやったのだけど
これで少しは南伊豆も東伊豆も活気がでてきたらいいね・・・という会話をしまして。
あ。ここでちょっと補足なのですが
(最近 第一回目 金目マラソンと称して 我が東伊豆でもマラソン大会が行われました。
みなさん ご存じ 伊豆は坂の多い町。歩くだけでも大変で お客様の中には
こんな坂ばかりだと 生活するのは無理・・という人もいるのですが
ここで生活している人にとっては 海も山もあって 高台に上がると広がる海の景色
海に降りると新鮮な魚もあるということで 坂は生活の一部。
マラソンでは 高台にあがって 海を見ながら RUN
降りてきて 東伊豆ブランドの金目鯛を食べていただこうという ちょっと変わったコースです。)


いや。酒屋さんでマラソンの話になるとは。というか、、、南伊豆にもマラソン大会ってあったんだ・・・。
伊豆は坂が多いから マラソンには向かないと思っていたのだけど
「平坦な道じゃなくて 坂だから 面白いんじゃない?」とのこと。ですよ。みなさん!

「 お客様の中に 坂のあるマラソンコースに挑戦する人いない?」と、言うのですが
・・・いかがですかね?
あ~・・・ 私はマラソンはだめです。
歩くのは好きで これには自信があるのですが
走るのはダメです。
でも 挑戦したいっていうお客様は 来年 是非!

帰り際に 畑で取れた 二度豆と きゅうりも いただいてしまいました。酒屋さんで・・・。
二度豆というのは インゲン豆のことだそうです・・・。


そのあと 一度 行ってみたかった 下田のナンズビレッジへ。
ナンズビレッジ

最近 TVでよく出ているので 一度行ってみたかったんです。

IMG_2789.jpg
IMG_2797.jpg
IMG_2794.jpg
このスターシェードが目印☆

IMG_2792.jpg
この日のランチ

IMG_2793.jpg
2020年の東京オリンピックを 下田に!


伊豆半島も 頑張ってますね・・・。




スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ