プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/06(Wed)

給湯器。

今日までお休みをいただきまして
ただ今 工事中です。

お湯を沸かす装置を 大きなボイラーから給湯機に変えています。
目に見えない箇所なので 変わった!感はないのですが
私たちにとっては 温度調整が 手動から デジタルに変わるようです。

この建物が建った時は このボイラーが最良の選択だったのでしょう・・けれども
今は このボイラーを見たことがないという業者さんが結構います。
昭和56年築だそうなので それを考えれば どれほど ボイラーは長持ちするのか
よくわかります。
でも 最近 不具合がでて 直すといっても 業者さん探しから始めないといけないのは
これからも 不便です。 また このボイラーは高圧電力を受電しなくてはならないので
コストもかかるんだなぁ・・・・。あ。これもウチウチの話ですが・・・。
そんなこともあって 思い切って 給湯器にすることにしました。

当宿も少しずつ 変わってますよ~・・・・。


※ 
後でわかったことですが
工事に入った業者さんの話によると・・・ボイラーは一度 変えているみたいですとのこと・・・。(汗
昭和56年から ずっとではなかったみたいでした・・・。
それにしても 丈夫で長持ちです。







このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ