プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/13(Wed)

小さな 旅立ち


ゴールデンウィークあたりだったと思います。

壁の通水口(といっても ほとんど水が流れたことないのですが)に
小さな小さな鳥のシルエットがありました。
そういえば 最近  母が大事に育てている苔がむしり取られていたり
小枝が 雑然と落ちていて 人が入る気配もないのに おかしいね・・と
言っていたのですが 巣を作るための材料だったのですね。
ひなが生まれて 大騒ぎでした。

毎日 夜 そっと夫くんが見に行って
「いるいる!」と 嬉しそうに報告してくれまして。
ある時は 全然動かないので 「死んじゃったかも!」と
それはそれは 一喜一憂の日々でございました。

それから3か月ほどたった今日。
ついに巣立ちの日が来たようです。

鳴き声がするのと 親鳥の姿をよく見かけるので
外を見たら
らせん階段に 一匹のヒナが!

旅立ち

すると すぐに親鳥が来て

旅立ち1

「さぁ。一緒に飛び立つんだ!」

旅立ち2

「空をみてごらん!」

旅立ち3

「声を出してみよう!せーの。わぉ!」と言っているかはわかりませんが。



旅立ち4

しかーし ひなちゃんは うまく飛ぶことができなかったみたい。

でも その後 目を離したすきに 姿はありませんでした。

飛んで行ったのかな?

いい日旅立ち。
Have a nice day(^^♪





スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ