プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/24(Sun)

かもめ食堂

PCで調べ物をしていたら 全然関係ない「かもめ食堂」という映画が検索にあがって
ついでなので 観てみることにしました。

日本人女性がフィンランドで食堂を開くというお話なのですが
コーヒーの他に おにぎり🍙とか 日本食も出すみたいで 少々びっくり。
一瞬 フィンランドの人に合うのかな。。って心配するも これは映画の中の出来事。
ワタシが心配してどーするのだ?(笑。

調度品とか 着ている服とか スッゴク 素敵な映画でした。
きっと この映画の世界観が気に入って
フィンランド雑貨に興味を持つ人もいるんだろうな~と思いました。

ただ・・・・ながら見をしてしまったので 細かいところを見ていないのと
フィンランド人の話している言葉に字幕がついていなかったので
何を言っているのか わからなかったぁ。

機会があったら また観たい映画です。

追記
この映画でわかったのですが
スナフキンとミィは姉弟で スナフキンって弟だったっていう事実!
へぇ~・・・知らなかったぁ・・・・。









スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ