プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
07/28(Thu)

今日の出来事。

ノルディックポール またの名を トレッキングポール。

要は・・・杖です。

これを右手と左手に持ち バランスよく歩くのですが

私だけではなくて 使っている人をよく見かけるようになりました。

伊豆は 坂道が多いのですが このアップダウンに このポールがスッゴク役立ちます。

手ぶらで歩くより 疲れにくいんです。

最近 お天気が悪かったのですが 梅雨が明けた本日。
(とはいえ、曇り空でしたが)

なんだか 考え事をしたくて ポールを持って 出かけたところ

海を見に行って その後 高台に上がって 気が付いたら
なんと 4時間も歩いてしまいました。

帰ってきたら 夫くんが 心配してくれて(?)
「どっかで倒れてるんじゃないかと思った!」と言っておりました。

考え事をしながらだったので あまり疲れたという感じはないのですが
気がついたら 足の裏に違和感が・・。
なんと 水膨れ。
どんだけ ぼーっとしていたの?って話です。

なんて 自分の話はどうでもよいとして。
今年は 梅雨明けが遅かったですね。

これから 本格的な夏を迎えますが
体調をくずされませんよう気を付けてお過ごしください。





スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ