プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2016年08月02日(火)
ローズマリー

 


8月11日 1部屋空いてます。
8月12日 1部屋空いてます。
8月13日 満室です。
8月14日から16日 空いてます♪
 
まだまだ お盆のご予約 できますよ。

さて。

IMG_2930.jpg

ローズマリーです。
宿を始めたとき なんとなく 洋食もだしてみようかと 思って
小さな ローズマリーと ミントの苗を買いました。
でも 結局 洋食にしないで 和食にしたので
ローズマリーは使うことがなくなってしまいました。
ミントは 食後のデザートに使ったりはしてますが
ローズマリーの出番はなく 10年がたってしまいました・・・。

生命力は凄くて 小さな苗がいつの間にか大きな鉢にも入らず
地植えにしたら ものすごい存在感。
今年の夏は このローズマリーを使ってみようかな?と思ったのは
何かの料理本で ローズマリーは和食にも合うと書いてあったから。
確かに 火を通したら 魚の臭みを消してくれました。
これなら お魚が苦手な人にもぴったりかもです。

夏のお料理は このローズマリーが大活躍です(^^♪ 良い香り~♪





 
 
 

Comment