プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
09/28(Wed)

なんて年だ!

今年 夏に入る前に ボイラーから給湯機にしたことは 
このブログでも載せたことがあるんですけれど。

お客様の目には触れないことなので 残念ながら 訴求効果はないのですが
私たちにとっては それは アナログからデジタルにかわったくらい
衝撃的なことでした。
とはいえ、そのボイラーから給湯機への交換工事は 前々から計画をしていたわけではなくて
春頃に突然 蛇口からお湯がでなくなったことがありまして、
仕方なく 急きょ 工事をすることになったのです。

新しい給湯器は 温度調節も デジタルで簡単に変えられるし
ランニングコストも抑えられ エコなので環境にも優しいですよ・・と言われて
それは良かった・・・と思いました。
つまり・・・わーい(*´▽`*)  と 急な巨額出費!に( ノД`)シクシク…という 両方の気持ちが入れ交じり
だんだん メンタルが弱くなってしまい。

一時期 熱が出て 寝こみました・・・・あ~。

ところで お店をやっている人はわかるかもしれませんが
そのボイラーを使っていたせいで 高圧電流を受電していたわけです。
ボイラーをやめるにあたり コストがかかる高圧電流をやめ
低圧電流にしようということになり 給湯器変更工事と同時に
電気屋さんにお願いしておりまして。
なんと お願いしてから 3か月ぶりに電気屋さんがやってきました。
なぜ こんなに遅くなったのかというと 夏休みを挟んだのと
東電とのやり取りで時間がかかったというのです。

「遅くなったので 早速 お願いします・・・」とお願いしたら
「あと 東電さんの分30万かかります。」と言うではありませんか!
そんな見積もりももらっていないし 寝耳に水で
またまた 倒れそう(( ノД`)シクシク…。 

今年はなんて年だ!    (なんて日だ!!小峠さん風に。)

後記
結局 東電の工事は見送ることにしました。
無い袖は振れませんし。















スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ