プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
10/03(Mon)

悪戦苦闘の巻




見たい動画があったので 購入&ダウンロードしてみました。

まーったくの初めて。

どうしても観たい!という欲望を抑えきれず
購入ボタンをえいっ!

すると・・・・
ひとつの URLが届いたではありませんか?

「グーグルクロームが相性がいいよ。
このURLをアドレスバーに貼ってね。
MEGAのアカウントは無いから そちらは選ばないでね」

と。。。まぁ 簡単な説明文が添えてありました。
つか・・・簡単すぎるだろ!WHY???
あ。こんな友達言葉ではないですけれど。

パソコンの操作も ちょっと動かなくなっただけでも大騒ぎのワタクシ。
超超超 初心者にちょっと毛が生えたくらいの 低レベルな実力。
このメッセージは ワタクシのレベルを遥か~に超え 違う世界にまで飛んで行ってマス。
何 言っちゃってるの?と「?」が頭の中を駆け巡ります。
グーグルクローム?アドレスバー? メ・・・メガ????

早速 そのワード検索から始めました。
ダメユーザーのワタクシが 
こんな とてつもなく難しい謎が 解けるのか?!
いや、しかーし! 
もしかしたら これは神様が与えた私への試練かもしれん!(あ。ココ笑うとこね)
全く 謎解きです。このメッセージだけを頼りに 挑戦しようではありませんか!

グーグルクロームって何?から初めて
あ。これはブラウザなんだ・・・と知ったのは 数時間たったころ。
IEでは 途中 動作が止まってしまうので 
相性が悪いというのはこういうこと?とわかりました。
IEというのは 最初からパソコンに入っていたブラウザなので
とくに設定とかしなくても 使えてしまうのです。
だから 今まで そんなに気にしなかったのね・・。
で。クロームをダウンロードして それから アドレスバーとは?を検索して・・・
メガとは何ぞや?というところまでたどり着いたのは 半日たったころでしょうか。


今でも メガって何なの?と聞かれても よくわかりません。
でも ようやく ここまでくると 画像がでているファイルがでてきて
きっと このファイルを押せば 観ることができるのでは?という段階まで来ました。

しかし。もう疲れちゃいました。 肝心な動画を見る気にもなれず
昨日は 休んでしまいました。

で・・・・で。さっき 観ようかな???と思ったら 観れない!
今度はなに?!と思って いい加減買ったことを後悔しはじめながら
フォルダーをのぞき込んだら
「初めに読んでね」と書いてあるメモ帳が。
だいたい メモ帳って はじめに見ます? 
またしてもメッセージか?と開いて見たら
メディアプレイヤーは相性悪いから GOMプレイヤーで見てね。と書いてあるではありませんか。

GOMプレイヤーをダウンロードして 今はようやく見ることができましたが
長い一日だったなぁ・・・。






スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ