ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

お客様です。

大変 遅くなりまして 申し訳ございません。

先週から 昨日までのお客様です。

IMG_3505.jpg

27回目のご来館です。
「らん」ちゃん。「まる」ちゃん。

奥様がお誕生日。
おめでとうございます。

当宿 始まってからのお客様です。
なので・・・・もう 10年!
長きにわたり お付き合いくださいまして
ありがとうございます。

まるちゃんは 10歳。
らんちゃんは 来月で10歳 でしたよね?
全然 変わらない・・と思っていても
月日は経っているんですね。
まるちゃんも らんちゃんも 目指せ!20歳ですね。

これからもよろしくお願い致します。

次回。年末年始 お待ちしております。




IMG_3510.jpg

3回目のご来館です。
らんちゃんと まるちゃんのお友達のポメさん♪
ポン太ちゃん。11歳。
カップちゃん。10歳。
まりもちゃん。7歳。

wakeさんの(らんまるちゃんの奥様) お誕生日のお祝いで
毎年 ご来館いただきます。
奥様のイラストが あたたかくて 素敵なんですよー!

爪木崎の途中で 素敵な広場を見つけたそうです。
そこで 今回 のんびりされたようです。

また 来年も お待ちしております。







IMG_3485.jpg

チワワの「ロゼ」ちゃん。
8回目のご来館です。

いつも ありがとうございます。
ブログのコメントも書いてくださって 嬉しいです。

お客様とお話しすると 健康のことについて ちょこっと考えます・・。
最近 身体にいいことしていないなぁ~とか
健康診断に行ってないなぁ~とか。
身体が資本のお仕事なので ホント 気をつけなくちゃ!

私共も楽しい時間でした。
手術 頑張ってくださいませ。
お祈りしてます・・・。

素敵でダンディーなお父様と 朗らかなお母様にも
よろしくお伝えください。
また 春に お待ちしております!






IMG_3491.jpg

ミックスの「ピピ」ちゃん。11歳。
3回目のご来館です。

急きょ 伊豆へ旅行に行こう!と決めたそうです。
この日は お天気も良くて まるで夏日に戻ったようでした。
今 東伊豆で一押しの「細野高原のすすき」を見に行ってきたそうですよ。
細野高原は 箱根の仙石原よりも広いそうで
ススキ野原の向こうは海が見える絶景スポットです🎵






IMG_3492.jpg

チワワの「みるく」ちゃん。5歳。
「ぷっち」ちゃん。4歳
「ふぁーふぁ」ちゃん。2歳。

お料理 楽しんでくださって ありがとうございました。
どなたかのブログをご覧になって 当宿を見つけてくださったようです。


お帰りになった後 机の上に
素敵な置手紙がありました。

IMG_3515.jpg
消しゴムで隠したのは お名前です・・。
イラストも可愛い♡
宝物が またひとつ 増えました。
ウレシイです。 ありがとうございます!






IMG_3494.jpg

パピヨンとチワワのMIX 「こたろう」ちゃんです。
6歳。

2歳のお子様がいらっしゃいます。
とっても可愛い(^^♪

この日は 深まりゆく秋の中 突然 夏が戻ってきたようで
暑い一日でした。
白浜で涼んできたそうですよ。







IMG_3512.jpg

2年前にも お越しくださいました。
コーギーの「優花」ちゃん。そして 今回 初めましての「空・クー」ちゃん。

旦那様のお母様もご一緒にご来館くださいました。
なんと、なんと。
ワタシの母と1歳違い。しかも、同じ四国の出身!香川でしたっけ?
(母は徳島の出身です。)
なかなか四国の人とお会いすることがなくて
もぅもぅ ビックリでした。
「お互い 苦労しましたね・・」と手を取り合ったのが印象的でした・・・けれども。
私 今でも母に苦労かけてるな・・・と思っちゃいました。
しかーし! 人間 ちょっと苦労しているほうが 元気にいられるかも・・なんて
思うことにしよう!

奥様も偉いね~と 母と話しました・・。
また お越しくださいね。







 

スポンサーサイト

Comment

No Title 

今回もお世話になりました。
そして、色々と温かいお心遣いありがとうございました。
御心配もおかけしてすみませんでした。
あの後はすっかり元気になり、お昼もきょうせんさんにも寄って帰りました。
本当にすみませんでした。
美味しいお料理と皆様の笑顔とお心遣いで本当にリフレッシュでき、楽しかったです。
また、年末年始に大勢でお邪魔します。よろしくお願いします。
ブログはボチボチのろのろとアップしますね。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2016.10/29 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

wakeさま 

こちらこそ、ありがとうございました。
心配していましたが・・・きょうせんさんにも行ったとのことで 少し安心しました。
あの後 お電話もいただいたそうで 元気になって良かったです。
ブログ 拝見していますよ~・・・。
旅行記は 私も行った気分になってしまいます。
また 年末年始 心よりお待ちしておりますね。


PS 旦那様がスッゴク健康に気を使っているとのことで感心&関心デス^^。もやしとサバ缶のお料理って味付けはなんだったかしら?今度教えてくださいね♪
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.10/30 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

遅くなりましたが、先日は、ありがとうございました。
いつも美味しいお料理と皆さんのお心遣い、気持ちのいいお風呂、一泊でしたが、とってもゆっくり出来ました。
いつも、カップがうるさくてすみません。
こればっかりは、直りませんね、申し訳ありません。
それでも、お声をかけてくださるご主人、ホントにお優しくて。
また、是非、伺います!
皆さん、お身体に気を付けて、お過ごしください。

No Title 

まこちさん。
今回も ありがとうございました。
ひょっとしたら?の話ですけれど 
まこちさん達が行かれた九十浜というところは
タレントさんがMVとか撮っているところかな~と思いまして。なんだか 後ろの風景に見覚えあり・・かも!!と まこちさんのブログを見て思いました・・。
また 来年もお待ちしておりますね♪
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/01 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

タレントさんのMV??全然その辺は、
疎いので知りませんでした。
あまり知られてない浜辺だそうですよ。
綺麗なので行ってみる価値ありですが、行き帰りの坂が急でちょっと大変です。
あと、遅くなりましたが、HPリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

No Title 

まこちさん。
そうなんですよ。よくタレントさんが「伊豆の海でロケしました。」とか「MV撮りました。」なーんて聞くと「どこなんだ?」と思ってしまうミーハーなワタシ。(←あっ。ミーハーなんて ちょっと言い方が昭和かも(-_-;)
だーれもいない海🎶というのが 良いんですよね。

HPリンク よろしくお願い致します。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/02 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック