ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

楽風雅殿 イブ

明日は 楽風雅殿の誕生日でございます。
バースディ・イブ。
10周年でございます。

ここまで やってこられたのは 
お客様に支えていただいたおかげです。

10年前の今日。
保健所やら 消防署など 役所にすべての書類を提出し
証明書がすべてそろって 「いざ!オープン」となった日ではあったのですが、
お客様も無く 静かな厨房で
母と2人で ひっそりと過ごしたことは まるで昨日のようです。
(母は このお仕事をするのは全くの初めてでしたが 
ワタシがヘッドハンティングしました。(笑

あっ。そうそう ご存じですか?
当宿のキャッチコピー。
「ペットと泊まるかけ流し温泉と懐石膳のグルメ宿・楽風雅殿」
このコピーは プロのライターさんが考えてくれたものです。
あれっ?ワタシが考えたものだと思ってました?
こんな 大それたコピー、自分では作りませんよ。(笑
ライターさんが 当宿の料理をご覧になって
数日後 プロのカメラマンさんが撮ってくれた写真とともに
送ってくれたものです。

ちなみにプロのカメラマンさんが撮ってくれたのが コレ↓
index-shop_2016103117534185b.jpg
これもスゴク気に入っていて あちこちに使ってます♡


当初は あまりにも お客様がいなかったので
あるとき この別荘の管理人さんが 心配して
「ここの別荘のPR雑誌で らふうさんをモデルに紹介したいんだけど」と言ってくれたのが
きっかけ。
別荘の紹介だけど そこに当宿の名前も載るし
それを見て 来てくださる人もいるかも・・・とのこと。
もちろん 即決でお願いしました。

さすが プロのライターさんの書く文章は 素晴らしく、
この「ペットと泊まる・・・」のコピーもスゴク気に入りましてね・・・。
この雑誌以外でも使って良いとの許可もいただいて
いろんなところで使わせていただきました。

あれから 10年です。
また これからの10年も このコピーを大切に
お客様とともに また歩いていこうと思っています。

どうぞ よろしくお願い致します。


楽風雅殿




スポンサーサイト

Comment

No Title 

明日は誕生日ですか!
おめでとうございますv-308

紆余曲折、色々あるわよね~。
これからの10年が、もっと飛躍した
笑顔溢れる10年になりますように*\(^o^)/*

  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2016.10/31 22:00分 
  • [Edit]

No Title 

ありがとうございます! 
日にち変わっちゃいまして、今日は当宿の誕生日なんですv-308v-308v-308

これからの10年も「良い10年だった」と思えるよう頑張りますっ!
PS お身体の調子はいかがですか?
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/01 07:32分 
  • [Edit]

No Title 

10周年おめでとうございます!
10年、色々頑張りましたね~
私はぽんぽこさんからのご縁ですが楽風さんに巡り合えてずっとお付き合いさせて頂いてとっても幸せです。
らんまるとの生活の楽しみ、思い出、ここ無しでは語れませんね。
そして行く度に進化していてみよすけさん達の努力がとってもよくわかって凄いなあ~と思っています。
これからも進化して次は20周年、目指してください!
応援しています。
  • posted by wake 
  • URL 
  • 2016.11/02 07:57分 
  • [Edit]

No Title 

wakeさん ありがとうございます。
くうたちゃんが初めてご来館いただいた日のことも らんまるちゃんが初めてご来館いただいた日のこともよく覚えています。
あの時は wakeさんが くうたちゃんのお知り合いと伺って 「気に入ってもらえると良いな~」と思いました。。
あれから たくさんご来館いただいて ありがとうございます。
特に旦那様には 当宿のいろんな困った局面に まるで自分のことのように
解決策を一緒に考えてくださって 申し訳ありません。

これからも どうぞよろしくお願い致します。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/02 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック