プロフィール
 

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング
 

ブログランキングに参加中!

月別アーカイブ
 
QRコード
 
QRコード
フリーエリア
 
ブログ内検索
 
最近のトラックバック
 

 

2016年11月02日(水)
逃げ恥

 
今期 すっごく楽しみに観ているドラマは
TBSテレビ 火曜日の「逃げるは恥だが役にたつ」。

皆さん 観てます?

ガッキーが出ているドラマ「空飛ぶ広報室」も良かったので・・・
これは絶対観るでしょ!ということで 楽しみにしていました。
「空飛ぶ~」の何が良かったって、、、そりゃ、綾野剛さんですよ。ふふふー♪
このときは 8時の「八重の桜」で 踏んだり蹴ったりの松平容保役・・からの〜
9時で さわやかピュアの空井役。
ギャップ、振り幅がありすぎて ついつい見とれてしまい
すっかり ドラマにはまってしまいました。

で。この今期ドラマ 通称 「逃げ恥」。
星野源さんの表情も ガッキーの表情も細かくて ドラマなのに
ドラマじゃないくらい 超リアルー⤴
古田新太さんが 良い味出してるのです。存在感 ありすぎー♪

さてさて。
この中で出てくる 石田ゆり子さん。
ガッキーの伯母さん役で、役名は土屋 百合〔49〕さん
独身でバリバリのキャリアウーマンなのですが
「おばさんて言われたくない」らしく 周りからは「ゆりさん」 「ゆりちゃん」と呼ばせている。

実はワタシも ココだけの話ですが 姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんに 「おばさん」呼ばわりされたくないので
名前で呼んでもらおう・・・と ひそかに思っているのです。
姪っ子ちゃんは 素直なので 名前で呼んでもらうことに成功したのですが・・・
甥っ子ちゃんですよ。なんてったって ワタシの兄が「おばさんが・・」なーんて ワタシのことをいうものだから
なんて呼べばいいのか 困っちゃっているようなのですよ。
母は 「だって アンタ おばさんじゃない」って・・・。
ちがーう!やめろっ!!!その呼び方。一気に老けるわ(笑。
ということを 主人に話したら 彼も 「おじさんと呼ばれることに 抵抗がある」とのこと。
なーんだ 夫婦で そうなんだ・・・。ふふふ。

と。言うことを 我々は ずっと前から気にしていたので
石田ゆり子氏の役に 共感をおぼえていました。
なんだ 私たちだけじゃなかったんだーー。ははは。

なのに・・・。
このドラマの中で いちいち名前で呼ぶことに周りは、、、
「だから バブル世代ってメンドクサイ」 と 言っていた。・・ような・・・。

えー----っ!!!  (-_-;)(-_-;)(-_-;)





スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

姉さんってどう?

私は甥っ子から、姉ちゃんと言われてます。
妹の子供ですが、妹が私をお姉ちゃんと呼ぶので
子供達も、自然とそうなりました。

いい歳して、今も姉ちゃんです😄💞

そういえば、私も叔父さんにあたる母の弟を
今だに勝美兄ちゃんと呼んでます。

みよ姉ちゃんって、どう?

2016/11/05(Sat) | ロゼのママ | URL | Edit
 

No Title

あ。そういうのアリますよね。
母のこと、私のいとこは「ヒサエさん♪」って呼んでますし・・。もう、80歳近いのに(大笑。
んで。姪っ子ちゃんは「みよちゃん」と呼んでくれてます(笑・・。←私もいい歳して(-_-;)
主人はお客様から「オジサン」と言われると 「おぢさん」と呼ばれちゃったとしょんぼりするので極力 おぢさんは禁句ということでお願いいたします(笑。

2016/11/05(Sat) | みよすけ | URL | Edit