ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

立冬

IMG_3548.jpg


本日は立冬だそうで
七十二候では 山茶初開(つばき初めて開く)。
つばきと読むけれど 山茶花のこと・・ですって。
蕾がいっぱい! これが満開になると思うと ワクワクしますねー。

立冬だからなのかな?今日はちょっと寒かった!

さて。
当宿、10周年記念の11月1日に
素敵な贈り物が届きました。
あれから1週間たつので お見せしちゃっていいですよね?

くうたちゃんから マシュマロ電報。
1個1個 文字がついていて つなげてみると
「OPEN 10ねん!おめでとう」と書かれています。
もう、ビックリ&感動しちゃいました。
マシュマロ電報を知らなかったので 世の中 こんな面白いものがあるんだ・・と
楽しくなっちゃいました。
マシュマロ もったいなくて 食べれないです。

11月1日は くうたちゃんと運命的な出会いの日なんですよね~!
同じ記念の日。 なんというか 熱いものを感じちゃいます♪

くうたちゃんちのブログ



IMG_3522_20161107231759958.jpg






そしてそして~・・・・(^^♪
大好きなお客様。トイプードルのぷーちゃんとダンクちゃんのお客様。
奥様が伊豆のご出身で なんとなんと 共通の友達がいることで
今では すっかりお友達です!
まさか こんな素敵なお花が届くと思っていなかったので
本当に嬉しかったです。
届けてくれたのが お花屋さんで(あ。宅急便の人じゃなかったみたい)で
つまり ダイレクトに届けてもらいました。作り手が直に届けてくれるって なんか良いな~。

IMG_3523_20161107231800e79.jpg


ありがとうございました。
この先も また頑張れそうです!!

また 応援してくださいね・・・。
よろしくお願い致します。。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック