ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

歯医者

このお仕事を始めてから 身体検査なんて 一度も受けたことのない私が(自慢できないけど(-_-;)
歯医者だけは半年に一度 行っている・・・。
しかも!歯垢をとりに!!!
なんという贅沢!

事の始まりは そうね~何年前になるかしら?
歯医者なんて行かなくたって 死ぬわけじゃあるまいし。なーんて軽く思っていたある日。
夜中に歯が痛くなって 寝てもたってもいられなくて
翌朝 緊急で歯医者に行ったら かなりヒドクなっていて
口の悪い歯医者さんに コテンパンに怒られた;;;というエピソードがありました。

だーってぇ。痛かったら 手を挙げてと言われても・・・ねぇ?? 手を挙げるより叫ぶだろぉぉぉ!!
あ”~!!!とか言ったら 「ビックリして 他の歯も削るよ!!!」とか言われ
「アンタ こんなひどくなっていて 今日1日で治せって 無理言わないでください」とも言われ。
とまぁ それから反省し 歯の磨き方を教えてもらいまして。
でも かなり 歯の磨き方は難しくて 一回の歯磨きで 10分はかけられないし
その後の歯間ブラシも糸ようじも そんなのやってられない! と、いうわけで・・。
それなら、半年に一度 歯医者さんで綺麗にしてもらえばいいのでは???と思いましてね。
半年に一度 通うようになりました。

で。いつものように 毎度おなじみの ありがたーいお言葉をいただくわけです。。。

「いつもの歯磨きではなかなか歯垢は落ちてませんね。。。
鉛筆をもつようにブラシをもって 小刻みに動かしてください。
歯間ブラシ 糸ようじはやってませんか?あ。やってませんね。。。やってください。
一度 歯磨き粉をつけないで 口を閉じて 奥歯を磨いてみましょうか?
10分くらい 磨いたら 次は歯磨き粉をつけて もう一度 磨きましょう・・・。

今回 また 同じ箇所が虫歯になっています。
しばらく通ってください。」



あー。また 歯医者さん通いかぁ・・・・。

皆さんに質問です。
歯磨きに10分以上かけている人 いますかね?













スポンサーサイト

Comment

No Title 

私、歯磨きに10分もかけてたら寝ちゃうわv-356

そして歯医者さんが必ず言う、名セリフ
「痛かったら手を上げて。」
手を上げるのって、あの状況では非常に難しいよぅ。

思わず、えだい(痛い)と声が出ちゃうのよねぇ。

でも、今時ありがた~いお言葉を吐く先生も
珍しい^_^;

痛くて怖いんだから
せめて先生は優しい人であって欲しい😵
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2016.11/22 23:49分 
  • [Edit]

No Title 

イエース!
痛いときは 手なんか上げるより
叫びますよね~(笑。

歯磨きの仕方については いっつも注意されます。皆さん どうされているのでしょう・・・?
奥歯は毎回 虫歯になるようで コンパクトヘッドの歯ブラシを使うよう言われたり 横磨きで力が入りすぎるから 電動が良いと言われたりしますけど なんだか面倒になって 今では右から左に聞き流してます。
あ。これを読んでいる歯医者さんがいたら
ごめんなさいっ!
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/23 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック