ノンフィクション細腕繁盛記

伊豆熱川にある宿・楽風雅殿(らふうガーデン)のオーナーシェフの日記。日々のできごとや辺りの歳時記などをドタバタ喜劇でご紹介します。 いやぁ、涙なくしては語れません。ホント。。

Entries

夜中の一曲

ようやく、ようやく~。

冬メニューの大まかなテーマ、ストーリーができましたよ~。
まだまだ 完全ではないですけれども。


「大まかな」   ・・・というのは・・・ 
簡単に言うと あらすじの初期段階?!!!
一筆書きの絵コンテ?!!
そんな ザックリしたものです。
手直しが まだ たくさん必要な状態です。

私の場合、 
テーマを初めに考えて 作っていくのですが
まだまだ 初期の段階なので
これから細部を考えていって けれども・・ 細部を考えていくうちに
全然 違ったものができたりしてね。
そういうのは できたとは言わないんだよっ!とお叱りを受けそうなのですが
今時点で これは面白そうなのができそう・・・という予感がします。
完成は 12月の中旬以降を予定しています。

で。
いつも そうなのですが 煮詰まっていくと 動画を観たり 音楽をかけたりしますが
今回 すっごくお世話になった曲は 

星野源さんの「地獄でなぜ悪い」。

真夜中 煮詰まったときに イヤホンから 大音量でこの曲を聴くと
今まで 静かだった空間が 一気に明るくなって うずくまっている場合じゃないぞ!という
気持ちになる。
アップなリズムと ジャズのようなピアノが良いのかしら?
あ。音楽詳しくないから エラそーなこと言えませんが。

まだ もう少し この曲にお世話になりながら 進めていきたいと思っています。

楽しみにしていてくださいませ。










スポンサーサイト

Comment

No Title 

地獄でなぜ悪い、私も聴いてみよう♪
  • posted by ロゼのママ 
  • URL 
  • 2016.11/22 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

アップテンポで耳に残る曲です。
星野源さんが入院中に作った曲らしいですよ。
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/23 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

じゃぁ、私は入院中に聴いてみようv-342

逃げ恥、私もハマってます。
  • posted by ロゼのまま 
  • URL 
  • 2016.11/23 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Title 

あー!!
そうですね。。
前回 ご来館いただいた時は まだまだ先のような気がしていましたが 
そろそろ入院するのですね。 
逃げ恥から 星野源さんのクレイジークレイジーを聴いてからの~♪ 地獄でなぜ悪い(^^♪の流れ。にわかファンバンザーイ。うふふ(*´艸`*)
  • posted by みよすけ 
  • URL 
  • 2016.11/23 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みよすけ

Author:みよすけ
FC2ブログへようこそ!

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中!

FC2ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック